まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

夜のできごと

2011-09-13 | まいにちのこと



昨夜は 十五夜。

きれいな 大きな お月さま。 携帯カメラじゃ、こんなかんじ。


剣道の稽古が終わって 道場を出ると、こんな空がお出迎え。
いい気分だね。
おおかみ男じゃないけれど、息子はがぜんやる気です。
汗びっしょりの胴着を やはり汗びっしょりのもと着てた服に着替え、靴下を履きます。

市民グラウンドを 4周。 (もちろん 母は見守るのみ!)

そのあとは 母が付き合って サッカーの練習です。

パス、トラップ、フリーキック・・・。

職場から直行の事務服姿の母が相手では カッコつきませんが(苦笑)
さらに、さらに 汗だくになって走っています。
グラウンドの照明がついているものの、母は だんだん見えづらくなります(笑)←笑えません。

がんばるだけ がんばろう。 できる限りの努力はしよう。
「ダメもと」 とも言うけれど、もちろん、受かるつもりで受けよう。
頑張ったからって 必ず報われるわけじゃないし、この頑張りをどこかの監督が見ていてくれるわけじゃない。
でも、自分自身が見ているよ。 そして、お母さんは ちゃんと見ているよ、知ってるよ。
それにさ、あんなにまん丸のお月様が見ていてくれているじゃない。

セレクションの申込書を送りました。
22日頃までには セレクション日が決定します。



今朝は こんな空。


週末の運動会に向けての練習と 来月の陸上競技会の練習もあり
学童に到着すると、倒れこむようにお疲れの6年生たち。
 
まだまだ 暑いね。


 


最新の画像もっと見る