まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

凹んだ時は「へんてこな人へ」

2008-07-24 | まいにちのこと

朝から 転んで ちょっと凹んだなぁ。
転ぶ、なんて 何年ぶりなのでしょう? 大人は なぜ 転ばなくなるのでしょうね?
転ばぬ先の杖を、たくさん持つようになるから?

最近、これまでになく 午後からの仕事が忙しくなり
子どもを学童に迎えに行くのさえ 難しくなってきた。
初日は、途中で仕事を抜けさせてもらい、家に連れ帰り仕事に戻る。
翌日は 仕方なく友達に頼んで 家に連れ帰ってもらった。
帰宅が9時頃になってしまう・・・。
昨夜は ご飯と味噌汁と目玉焼きを お花が用意してくれた。うん、お御馳走。

葉っぱの喘息の薬ももらいに行かなければならず
今朝は 早朝より病院の受付に行こうと思い、駐車場までの間で、
サンダルの紐が切れるというアクシデンント・・・。
切れたから転んだのか、転んだから切れたのか・・・
たぶん後者だけれど、あまりにかっこ悪いので サンダルの紐が切れたから・・・
ということにしておこう。

というわけで、夕食がロクに作れずしぼんでいるところ
痛いアクシデントで、さらに凹んでしまった。
だって、お化粧で目立たないが、まるでDVを疑うように頬に打身も・・・
あーあ。

でも、病院の順番とって うちに帰ってこれをみたら 凹みも膨らむ。

    「へんてこな人へ」   

葉っぱが国語の授業で作った 本の帯。
私は 本の帯を外さない人なので、帯って すごく好き。
この本も そのままにしておこうよ!と言ったら、葉っぱがすごく喜んだ。「えっ?いいの?」

だって、「へんてこな人へ」 って、サイコー♪と思う。

 

しかも、この長さんライオンそっくりにライオンが描けるなんて・・・
やっぱり葉っぱは、一流のへんてこな人かも。