あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

アメリカが北京五輪の外交的ボイコットを発表ーさあ日本もボイコット!

2021-12-08 00:05:41 | 日記
理想国家日本の条件 さんより転載です。

TBS NEWS



アメリカ政府は中国での人権問題を理由に、北京オリンピックとパラリンピックに
外交団を派遣しない「外交的ボイコット」を行うことを発表しました。
アメリカ ホワイトハウス サキ報道官
 「バイデン政権は、北京の冬季オリンピックとパラリンピックに外交的代表団を派遣しません」

 アメリカ・ホワイトハウスのサキ報道官は日本時間きょう未明、来年2月から行われる
北京冬季オリンピックとパラリンピックに外交団を派遣しないと発表しました。
「中国で続いている新疆ウイグル自治区でのジェノサイドと人道への罪、その他の人権侵害を受けて判断した」
としています。選手は通常通り参加するということです。

 また、同盟国に対しては、すでにアメリカの決定を説明していて、ほかの国も外交的ボイコットを
行うかどうかは「それぞれの国の判断にゆだねる」としています。

 決定を受け、IOC=国際オリンピック委員会はJNNの取材に対し、「政府関係者や外交官の参加は
各政府の政治決定であり、政治的に中立であるIOCは完全に尊重する」とコメントしました。

 一方、開催地の北京では・・・
市民
 「アメリカは様々なことを利用して、仮想敵を抑圧しようとする」
 「(米国側が)来なければ開催しないのか?そうではないだろう」

 決定の発表後、アメリカにある中国大使館の報道官は、ツイッターで「北京オリンピックの成功には
何の影響もない」と反発。また、中国外務省の報道官も決定に先立ち、
「もしアメリカ側が独断専行するなら、必ず断固、対抗措置を取る」と発言していて、
中国側の反発は必至です。(07日11:14)


アメリカが北京五輪の外交的ボイコットを発表

米、北京冬季五輪・パラを人権侵害で「外交的ボイコット」 


日本は「独自の国益に基づき判断する」と今の所曖昧な事を言っているが、
これはアメリカ側からの踏み絵だと気付いて欲しい。
戦争は外交の失敗から起こるもの。
日本はどう出るんだろうか?
冬季オリンピック→冷たい戦いになるかもしれん
冷たい戦いで終わると良いけど、、旧ソみたいに政権交代無いからそれだけじゃ終わらないかもね
妥当な判断
政治的中立のIOCは人権侵害ジェノサイドはスルーしますと言ってほしいな
さあ日本もボイコット!
まさか新政権は人権無視するのだろうか?w
素晴らしい決断、アメリカ。あっぱれをあげたい。
中国にとっては因果応報。
日本国民は親中岸田政権に『NO』の烙印を押さねばならない!!
日本もボイコットでいんじゃない?(外交官は)
非難決議もできない国会、招待されたんで調整してますと言ってしまう外相、
新疆綿を使い続けるユニクロ、その製品買う日本人、…。この国の意識の低さと言ったらもう…。
作られて、売られてる製品を買って何が悪いよ⁉️
国や政策批判するのと、生産者や消費者非難するのは別の話やで(笑)
私はヴィーガンで無駄な殺生は一切してませんなんて言ってる阿呆と同レベル(笑)
こんな時にオリンピックやるのか??選手が感染したら責任は、選手だね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑...40万の見込み / HEAV... | トップ | 中国テニス選手失踪騒動と中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事