あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

静岡の学校では、こんな教材が使われているらしいですよ。

2012-02-05 00:21:10 | 日記
蘭月の勉強部屋 さんより転載です。

こういう歪んだ歴史認識を日本の子供に刷り込んで、自虐史観に染め上げていくのが、日本の教育の実態です。


私は常々、日本の二大ガンは「日教組」と「マスコミ」だと主張しています。
まずは日教組が、無垢な子供に自虐史観や反日思想を刷り込む。
そして、その刷り込みを、マスコミが引き継いで担っていく。


日本人は、この世に誕生し、成長して大人になり、年老いて死ぬまでずっと、思想統制の檻の中なのです。


この檻をぶち壊すのは、まさに今、我々の世代の役目だと、私は考えています。
私はカルトなんて趣味ではありません。洗脳されたまま生きるなんて勘弁です。
自分で情報を漁り、自分で考え、自分で決めたいですね。


まことの日本人女性として、毅然と、自分の足で歩いていきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋・中国総領事館の国有... | トップ | 税と社会保障の一体改革に理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事