あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

札幌へ

2017年08月10日 | 旅行

今年も札幌へ行ってきました

成田発のバニラエアラインという格安の飛行機

それでもPCでチケットを予約した時

プラスの料金を支払い、足元が広い席にしました


乗り込む前にちょと腹ごしらえ

プレーンのバーガーとイギリスのビールw

あとは機内でビールでも頂くつもりww

足元の広い席は非常口の所で、翼が視界を遮ります

搭乗手続きの際、非常時にお手伝いしなければならないことなどが書かれた文章に同意をするように言われ

適当に「大丈夫です」と言ってしまいました

座席に座っても、同じようなことを乗務員から言われました

え?

そんなにこの場所って重要??

文章をもう一度読み直しました

非常口の開けかた

あとは乗務員の指示があるまで乗客を制止する等

けっこう厄介で力仕事かも・・・

ということは

ここで呑気にビールなんて頂くわけにはいかない雰囲気に気が付いてしまったわけで

・・・・・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿