どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

茄子

2008年06月20日 12時08分41秒 | 家庭菜園
朝6時30分出勤

茄子が大きく育ってきた。
丸茄子4本、長茄子4本の計8本を植えたのだが、今日現在丸茄子4本、長茄子3本の
計7本に茄子の赤ちゃんが元気に育っている。

長茄子一本は、私のミスで主枝を折ってしまった。
  残念・無念。しかし、不平も言わず他の枝が成長して、実が育っている。

長茄子一本は、葉が枯れて来た。原因不明であり、枯れた葉を除いたら少し元気が出て
来たのだが、今だ病気療養中の状態だ。
こんなことならもう少し植えとけば良かったと「たら・れば」の思いがつのっている。

焼き茄子、漬物で楽しめるぞ。丸茄子は蒸かして洋がらしだな。
  茄子の料理で晩酌を思い、幸せな気持ちいっぱいだ。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。