どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

2008年10月28日 15時07分07秒 | 家庭菜園
苺の苗を植えた。

女峰、豊の香、幸の香の3種類、各2本ずつである。

女峰は、12~13g程度の実で、ケーキに良く使われる品種で、実付きが良く日持ちが良いとの事。
幸の香は、20g程度の実で、甘く真っ赤に色づき肉質が密で食感が良いとの事。
豊の香は、20~30g程度の実で、香が高く甘いので定番の人気品種との事。

来年は、3種類のうち成功したもののランナーを伸ばし再来年の株とするかな。
朝取りの甘い苺を想像しただけで、唾が出て来て思わずゴックンである。

家庭菜園ならではの醍醐味を味わうべく「どっこいしょ・よっこらしょ」でもうひと働きだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2008-10-28 16:27:27
今日は久し振りに散歩に寄ってみました、(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。