どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

かあさんの下駄

2008年11月03日 15時28分07秒 | 中村 ブン ちゃん
「かあさんの下駄」をNHKで放送。

NHK歌謡コンサート(平成20年11月11日(火)午後8時)に中村ブン登場。生で「かあさんの下駄」を歌う。

もちろん永年付き合っているメンバー「渡辺勝さん、箱守寿夫さん、林美智子さん、五十川博さん」と一緒に歌うとのこと。

今、「かあさんの下駄」がいろいろのところで取り上げられ、注目を集め関心が高まっている。

また、中村ブンについて話すと、思った以上に反応がある。
  ・中学の頃コンサートで、中村ブンさんの「かあさんの下駄」を聞きました。感動したことを覚えています。
  ・週刊欽曜日でブンちゃんの歌を聞きました。
  ・イルカさんの「終恋」を聴いたのですが、ブンちゃんの作詩だったのですね。
  ・欽どこの主題歌「思い出して下さい」が心に残っていて、今でも歌います。

彼の歌には 「風の中の天使たち、ふりむくな哀、季節はずれの走馬灯」など素晴らしい歌がたくさんある。
 平成2年度中学音楽教科書(教育出版社)に掲載された「思い出して下さい」は多くの人々に親しまれた。

「中村ブン」を勝手に応援する私としては、あのNHKの番組内で放送されることは、大変嬉しく喜ばしいことだ。
まして、NHK歌謡コンサートだから尚更だ。

晩酌を止めて番組に集中するか、晩酌をしながら番組を楽しむか、非常に難しい判断が求められている。
  かあさんの下駄を聞くと涙腺が緩むのだ。
  ブンちゃんが、NHKのゴールデンタイムに出演する喜びで涙腺が開きっぱなしになりそうだ
  酒の力で涙腺の感度を鈍くする必要が有りそうだ。

中村ブンちゃんのブログ「中村ブンの あした元気になあれ」
  (http://blogs.yahoo.co.jp/asitagenki2006/34263652.html)をご覧いただきたい。

かあさんの下駄
中村ブン,渡辺勝
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。