れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 





一部で「実はつきあってんじゃねぇの?」と思われているかもしれないハヤトさんと二人で、
ディズニーシーに行ってきましたヽ(´▽`)/
ファストパスも知らないハヤトさんにシステムを説明しながら私の238 TANTOで安全運転で出発です。


本当はプロジェクションマッピングが見てみたくて、ランドに行きたかったんだけど
朝9時20分頃、やっと現地に着いてみたら既に入場制限!
前売りも買おうと思い立った頃には売り切れてて、こりゃ混むなぁ、と覚悟はしてたけど
そんなに早く入れなくなるとは思わなかった~!

 遊びに行くなら大江戸温泉でしょ

 なんとかマッピングが見たいんだってば。

 ディズニー行くんだったらシーに行ったことないからシーがいい。

 シーじゃ、なんとかマッピング見られないんだってば。

 はいはい

と、勝ち取ったランド計画だったのに。。


シーも既に混んでるらしく、案内されたのはR7っていう、ハヤトさん曰く「IKEAみたいな駐車場」でした。
ディズニーといえば、何のキャラクターのところに車停めたっけ~? みたいなことでもワクワクするはずだったのに。

ま、来たからには楽しまなくては!
お天気も良いし、アトラクションもお休みはないでしょう♪

半ば諦めてたファストパスも、最終的に2枚取れました。上出来上出来。
だって、シーも激混みで、多分私のディズニー史上最高に混んでた。
餃子ドッグやポップコーンも何もかも、どこも行列!
最初は飲まず食わずでいくつか回って、今回は本当にお腹がすきました。
次回からパンとかお菓子とか仕込んで行かないと危ないな。

普通に道を歩くのも大変な中、別にディズニーに来たくなかったハヤトさんもニコニコ歩いてくれましたよ。
腰が痛くなりながら。
さすが夢の国。みんなニコニコ。

今回制覇したアトラクション・ショーはこちら。

01.タートル・トーク  これ、初めて入った!面白かった~!なんであんなふうにできるのか不思議。
02. ビッグバンド・ビート ミッキーのドラムやダンスがカッコいい!
03.センター・オブ・ジ・アース(ファストパス) 絶叫マシン苦手なハヤトさんがお腹が痛いと訴えてた。
04.タワー・オブ・テラー(120分待ち) これは怖いけど欠かさず乗っちゃう。毎回怖いけど乗っちゃう。
05.ファンタズミック!  綺麗だった~!さすがディズニー!
06.アクアトピア(40分待ち) 久々に乗った~。面白いけど酔いそうになる。
07.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)  ほのぼのして外に出たら花火が始まった!グッドタイミング。
08.レイジング・スピリッツ(ファストパス) 絶叫マシン苦手なハヤトさんがメガネをとって挑んでた。私は余裕~♪


あの激混みの中、これだけ回れたらまあ、いいと思う。
レストランも40分待ちだったからね。
でも混んでてもシーでも、やっぱりディズニー楽しい。
あの現実離れした空間はほんとにワクワクします。
どんなにイカツイお兄ちゃんやおじさんも、お行儀よく並んでるのがいい。



次回はちゃんと前売り券ゲットして、確実にランドに行くからね!ハヤトさん!
数ヵ月後のランド日記へ続く。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 褒められたら... イメトレに切... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。