れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



むかーし、見に行ったのはいつだっけ・・・。
多分20年ぶりくらいに隅田川花火大会を見に行きました。

前回は最初に勤めた会社のみんなで見に行って、
高速道路の下の公園みたいなところで見たような・・・
でも花火が始まる頃にはみんな酔いつぶれて寝ていたような。

今回はronちゃんのおうちの前で鑑賞。
午前中に集まって女子3人でギターの練習をして
それを大胆にも一部のお友達限定でUst配信していました。

大阪で見てくれてたmayoさんのリクエストに応えるべく頑張ったけど
サマーデイズやアイラブミは、そりゃあ無理です

でも面白かった~、Ust配信。
mayoさん見てるの苦痛じゃなかったかしら
お客さん一人だったから、抜けるに抜けれなくて 
って感じじゃなかったかな?

夕方にはたいち君が浴衣姿で現れて、
ronちゃんの娘さんのお友達と一緒に場所取りへ。




私とメグちゃんはronちゃん宅でのんびりご主人とおしゃべりして
直前でちょっとバタついたけど、
無事花火を見始めることができました。
花火が始まる直前でグラさんも到着。

花火、綺麗だった~!

まっすぐ伸びる道路の延長線上に上がる花火。
やっぱり夏は花火見ないと。

ronちゃんの娘さんの高校の同級生たちが一緒だったんだけど
その高校って、デコの高校なので
彼女たちは科は違うけどデコの先輩になります。
今回の花火で彼女たちが一番盛り上がっていたのは
ポケモンの花火が上がったときでした。すごい盛り上がりでした。
面白かった
帰ってからそれをデコに話したら
「アア・・・」
って納得していたようでした。

隣ではグラさんが花火の写真を撮っていて
その写真は後で彼女たちに大人気でしたね。
すごーい きれーい って。

・・・たいち君もカメラやってみたら?(←余計なお世話。)


花火が終わって、ronちゃんちのテレビで今度は秋田の花火を見て
終電ギリギリまでお邪魔してしまいました。

ronちゃんち最寄の駅まで歩く途中で、
うちの近所のお祭りに行っているサトシから電話。
「ちょっと帰りが遅くなるけど大丈夫だから電話とかしないで」
だって。
あたしがまだ帰ってないの知らないんだ。
「わかったけど早く帰りなさいよ」
と偉そうに言う私。

帰ったら、やっぱりサトシの方が早く帰ってました。
お祭りは誰と行ったのかな。


人気ブログランキングへ

↑ クリックおねがいします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« テル ライブ... せっちゃん ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。