れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



毎度のことながら、MCとかは覚えてないので
行きました記録。
セトリはギターまで詳しく書いてあるTABAさんのを無断でいただきました。
これから許可を取る予定~~♪

この日は天気予報では「雨の心配はありません」と言い切ってた日曜日。
朝から晴れすぎなくらい晴れていて暑くて大変でした。
場所が横浜ということで、メグちゃん夫妻とronちゃんと中華街のお店で待ち合わせ。
逸ちゃんも含めて5人で中華をお腹いっぱい食べました。

食べ終わってお店を出て、まだライブまでには時間がいっぱいあったけど
ま、場所も確認しとかないと不安だし
近くでお茶して待ってるつもりで会場に向かったのですが
横浜ベイホール、とても遠かった。お茶するところなんて
隣接するホームセンターのフードコートしかありませんでした。へんぴ。
ホームセンターに着いた頃に急に空が暗くなってきて、結構ちゃんとした雨。
天気予報のうそつき。
そこから急激に気温が下がって風も吹いて寒かった。。
開場の時間になってホームセンターから出て並んでる間も雨。
やんなっちゃうけど番号が良かったのでちゃんと並んでおかないと!!

みんなは迷わず前に行ったけど、私と逸ちゃんは段差があって高くなってるところの最前を陣取り、
終始平和に視界良好な中ライブを楽しむことができました。
今回、私も含めておばちゃんはいっぱいなのはいつものこととして、
おばあちゃん的な人もいましたよ。
スタンディングのライブに来るなんてすごいなぁ。
私がそろそろ限界なのに(^_^;)

さて、TABAさんに許可もらっったセトリはこちら。


01.曲がれない(Ovasion Adams W597)
02.ボンクラげ(〃)
03.いとしのジェニー(Ovation 12-strings pearl white1758)
04.猿の惑星(Ovasion Adams W597)
05.天使とサボテン(〃)
06.バカにすんなよ(Dobro Hound Dog)
07.The time has come(Ovasion Adams W597)
08.本を捨てるなら雨降りの日に(Ovasion Adams W597)
09LOVE&LOVE(Ovation 12-strings pearl white1758)
10.黒塗りのセダン(2010 Ovation Custom Elite Rare Blue Flame maple )
11.Dark is easy(〃)
11.Mach Venus(〃)
12.GO! GO! Cherry Boy!(〃)
13.MANNISH BOYSのテーマ(〃)

アンコール
14.I am Dandy(Ovasion Adams W597)
15.レモネード(Ovasion Adams W597)
16.あいされたいやつらのひとりごと ~青春名古屋篇~(Ovasion Adams W597)


今回、ギターは全部オベーションと言われるエレアコでした。
後ろが丸いやつだよね。
最初から最後までそれで、だから天使のサボテンもそれで、
私の好きなペダルは登場しませんでした。

それにしても2ケツですよ。
たった二人であんなに迫力出せるですね~~。。
しかもギュインギュインしたエレキじゃないのに!!

いつまでたっても迫力のないギターな私。ほんとに尊敬しました。
そろそろギター歴も大きな声では言えなくなってきた。

MCは、達也さんが職務質問受けたって話だけ覚えてます。
50歳って言ったら驚かれたとか、ドラムを車に積んでいて荷物がすごかったから
何の仕事なのか聞かれて、洋服屋さんて言ったんだっけ??
どんなにすごいミュージシャンでも、知らない人にとってはただのおじさんだもんね~。
ただのおじさんには見えなかったから職務質問に至ったんだろうけど(^_^;)

そういえばうちの子供たちもよくおまわりさんに止められて自転車が盗難じゃないかチェックされるらしい。
私はそんなの聞かれたことないよ、って言ったら
デコに「ママは盗りそうに見えないもん」と言われた覚えが。
サトシなんかは同じおまわりさんに一日2回とめられて、
「さっきやったじゃねぇかよ~~」
「ま、決まりだからな」
なんてやりとりがあったんだって。
中学生の頃かな(^_^;)

サトシも大人になってもされるかもね~、職務質問。


ライブが終わって、相変わらず寒かった横浜中華街で、みんなで中華まん食べて帰りました。
逸ちゃんと電車でバイバイして、ふと見ると同じ車両にTABAさんが寝てました。
容赦なく起こしておしゃべりして帰りました~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« MANNISH BOYS... NEGI FES〜Negicco... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。