れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



高校PTAの連絡先電話番号。。
大半が(03)で始まるね。
そうよねぇ。。
区内の学校ですから。。

なぜかそんなことで緊張。

先日のPTA総会~飲み会は、緊張しましたが楽しかったです
会の流れも何したら良いのかもわからずひたすら指示待ち。
とにかく皆さん、勢いがあって圧倒されます。

いらっとくることもありましたが、
私と同じ書記をやってる方々も、同じところでいらっとしてて
まあ、安心。というか。

飲み会は本当に酒豪ぞろいでびっくり。
ウーロン茶の人いないんですか?って、探しちゃった。
(1人だけいました。)
しかも誰も顔色変わらないんだもん。

本部の飲みも盛んらしいのですが、この高校には「縦の会」なるものもあって、
同じ科の1年生から3年生まで(そしてOBも)の母たちが交流するというもので、
うちの科はその活動も盛んで、保護者会の後は必ず飲み会なんだって。
ひゃー。。
体育祭の保護者の応援もすごいらしいです。それを見てみたかった。行けないの残念。

で。
今日はのんびり月9見ようと思ったら本部からメール。
体育祭のドリンク差し入れがどーのこーの。
クラスの常任委員さんに伝えてください って。



だれ?
うちの常任委員さん。知らないけど??名前も連絡先も。

みたいなメールを、差出人に返信したのに、何故か配信された全員に返信されちゃったらしく、
あちこちからアドバイスのメールが
「連絡網配られてませんか?」って。

デコに聞いても「知らない」って言うし。。えーん。
あたし、落ちこぼれみたいじゃん?

そしたら本部の上の人が委員さんの電話番号教えてくれました。
恐る恐る電話。
もう既に他からも連絡があったらしく話は通じたんだけど
連絡網、うちのクラスだけないらしい。
先生の主義なんだって。なんだそりゃ。
不便ですね~ って話をして、メアド交換して一件落着。

それにしても、みなさん電話でも品があるというか。
今までのPTAと違うわ~。
声、高いもん。

で、
月9はほとんど見れなかったけど、第2話つまんなかったよね。
昨日はワンピースと龍馬伝で泣いた藤子でした。。

明日は空手の会議です。こっちは残すところ、あと2回!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« オイル交換と... 本日のれんら... »
 
コメント
 
 
 
うひゃー (kaoru)
2010-05-18 17:11:16
ちゃっかりコメント

えー、何か凄いッ
親には当分…(か一生かな…)成らないけど
そういうの聞くと、藤子さん良く出来すぎな親に見えるッ
 
 
 
kaoruちゃん (藤子)
2010-05-21 12:33:46
コメありがと~!

え。
すごいって何が?

私、こういう役員関係、全然ダメなのよ。
こう、一生懸命になれず嫌々やってるから。

ただ、サッカー関係は仕事は嫌だったけど友達ができたから、やって良かったな~。
今回のPTAもプラスになればいいな~、と思う。

kaoruちゃんの今の苦労も、絶対プラスにしようね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。