れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



先週末分の日記です。

うちにはインコが2羽いるのですが、彼らももう10歳です。
インコの寿命は7年から8年くらい。すっごい長生きだと15年らしいので
うちの子達はわりと手抜き飼育だけど長生きです。

飼い始めた日の日記はこちら。

七夕の日の夜、アオの様子がおかしいことに逸ちゃんが気づきました。
なんか止まり木にしがみついてる。たまに落ちる。
バランスが取れなくなってるみたい。

翌朝はこんな感じ。
頭を下に下げて、なんとかバランスを保ってる感じでした。




子供達にラインで伝えると、もう大騒ぎ。
両方から病院に連れて行けとかビタミンが足りないんだとか日光浴も必要だとか冷房がダメだとかなんだかんだすごい勢い。

いやいや
もう10歳だし。
病院なんてストレスだし可愛そうだよ。

インコ飼育経験者の友達にも相談したりしたけど、やっぱり病院には行かないことに。
色々調べて、とにかく餌が食べられる鳥かご環境にしてあげようと思って帰宅したら

あれ?
朝より元気になってる。。


で、今はもうすっかり元気です。

何だったんだ(^_^;)

デコは心配してうちに二泊。
アオが元気になってすっがり安心の写真がこちら。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016宝塚記念 赤ちゃん~選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。