れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は市内の小学校対抗サッカー大会

サトシの小学校は4年~6年の男子チーム女子チームが1チームずつエントリーしていたんだけど
男子チームは6年生に上手い子が多くて、それはそれはいい試合を見せてもらいました。
一人はレイソルに所属しているそうで、その子はもう、ダントツカッコいい~

とにかく、ボールに向かっていく執念がすごいの。
他にも大きくぽーーんと来たボールを足元でピタっと止める子、
簡単には抜かれないディフェンス、
もう欲しいものだらけでよだれが出そうでした

応援に来ていたうちのコーチに
「どうしたらこんな試合が見れるんでしょうね」
って言ったら
「この子達をみんな、うちのチームに入れるしかないですね」
とのこと。
そぉか。やっぱりそぉなのか・・・

うちの予選リーグは3チームで戦って、みんな1勝1敗。
ここで決勝リーグに行けるのは1位だけで、うちは1-0で勝って0-1で負けて
惜しくも2位でした。

それにしても楽しい試合だったな~~。
2試合目はサトシがキーパーで、どうやっても届かない場所にフリーキックがそのまま決まっちゃって1失点。
かなり胃が痛かったけど、まあ、大ミスではなかったから良かった・・・
(まあ、他にもディフェンスがフォローしてくれたおかげで大丈夫だったサトシのミスは
満載だったんだけどね)
普段強いチームで戦ったことないから、この失点は重かったらしく試合後しばらく泣いてました。
普段、10点取られたってヘラヘラしてるのにね。
いつもこのくらいの緊張感で試合に臨んでほしいものです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« かみ合わない... 寒いのに焼け... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。