れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



GW後半初日の5月3日、
フミヤがSJ-200を買った渋谷のギブソン専門店にて
私のJ-200にストラップピンをつけてもらいました。

ストラップピンがついていないと、ストラップは



  ↑ こういう付け方になるわけですが、
これはロックじゃないだろうということで、




  ↑ やっぱこうでないと、ということで。

ストラップピン自体は数百円で売っているのですが、
付けるにはギターにドリルで穴を開けなければいけません。
そんなこと怖くてできません。
特に200はそこら辺の楽器屋さんでやってもらうのも怖くて絶対ギブソンに行こうと思ってました。

晴天の休日の渋谷は当然人が多い!
でっかいギター背負って歩くの大変だったけどがんばる43歳。
109のちょっと先にあるお店には、非売品のせっちゃんミニギターとフミヤのサイン♪

  

そして、
大石昌良くん似の爽やかリペアマンが、工賃わずか500円でピンをつけてくれましたー(´∀`)

    

持った時の角度もいい感じ!ちゃんと手元が見えます。ほっ。
カッコよく立って弾いちゃう日も近い?!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 弾丸沖縄旅日記 えっちょんバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。