れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日、ニュースでやってましたが
学校に理不尽な要求をする親がたくさんいるらしいですね~

あちこちで、その例を探してみたけど
「(子供同士でちょっとしたトラブルになった)相手を転校させるか、学校に来させないでほしい」
「離婚した元夫婦が学校を訪れて、校長にどっちに親権があるか判断しろと迫った」
「うちでは、子供に掃除をさせていないので、学校でもさせないでほしい」
「熱があって辛そうだけど、私は忙しいので学校に行かせるからなんとかしてほしい」

などなど・・・
どうなってんだよ、日本??

もちろんこんなとんでもない人たちばっかりじゃないんだろうけど
こんな親に育てられた子供の行く末が心配だし、
関わりたくない・・・

ところで、私って大丈夫だよねぇ?
もし、「藤子、それはどうなのよ?」
っていうところがあったら遠慮なく指摘してください。
私は、あまり考えないで口に出しちゃうところがあって、
言ってから「しまった」って反省していることも多々あります。
この非常識な親たちが「自分は非常識だ」ということに気付いていないように、
私も気付いてない部分があるんじゃないかと、ちょっと心配にもなるニュースでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2度目の車検... 予約完了! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。