れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



「浜崎貴司 『ガチダチ』スペシャル弾き語りツアー
“LIFE WORKS LIVE ~Since2011/終わりなきひとり旅” sono42」

会社を定時にベルサして、会場には開演時間に30分遅刻で到着しました。
でも開演が20分ほど遅れたらしく、ほぼ最初から見られてラッキー♪
浜ちゃんがどこかでパンツを盗まれたという楽しいお話をしてました。

会場は思っていたより小さめで、どこからでも肉眼席。
結婚式の二次会とかでも使えそうな広さ って感じ?
一階には座席があって、200人くらいは座れてたんでしょうか?
その周りに立ってる人がたくさん。
私が着いた時には1階の視界は結構厳しくて、2階へ。
2階は半分くらい関係者席になってたけど、1階よりも見える隙間が残ってました。
柱が多くて、それが邪魔だったなぁ。

今回のゲストは

おおはた雄一/斉藤和義/佐藤タイジ/高木 完/中村 中

もちろん、せっちゃん目当てで観に行ったんだけど
全員素敵だった~!
おおはたさんの声、素敵ね。
タイジ君はカッコいい。
あたるさん、キレイだし歌も素晴らしい!
高木さん、、ごめんなさい、覚えてない、、。

中でもあたるさんは衝撃的でした。
本当にステキね。
衣装が、透けちゃう素材のワンピースだったから迷ったらしいんだけど
せっちゃんが透けてたほうがいいって言ったそうです。
ほんとに透けてた!可愛かった~!

せっちゃんのセトリは、
01. デタラメ
02. オリオン通り

デタラメは、なんか途中でハマちゃん間違えなかったっけ?
もう日にちが経ってしまったので記憶が。。。

お友達同士のゆるっとしたステージでした。

浜ちゃんの最後の曲の前に、関係者席からスタッフに案内されながら出て行く人がいます。
このタイミングで帰るって、有名人かな?と思って見てたら、
民生さんだった!
民生さんが私のすぐ後ろを通って行きました。
でもオーラがまったくなくて、誰も気づいてないのかざわつきもなく。
私の見間違いだったのか? と思ったけど、
アンコールで飛び入りっぽく現れたのは、やっぱり民生さんでした。

民生さんて、飛び入りが好きねー。
ファンの人は「言ってよ!」ってやきもきしそう。
もう慣れてるかな。

最後には全員出てきて、ジュリーの「勝手にしやがれ」のユニゾン。
ジュリーの曲はカッコいい。
歌詞も大人になって聞くと「あー、そういう歌詞だったんだぁ」って思う。
小学生藤子ではわからなかった。

アンコール前にはちょっと客席が明るくなって、
関係者席に他に誰かいないかなー?って見てみたら、
一番手前にせっちゃんの奥様と、ということはジュニア?を見つけました。
そのジュニアがまあ、天使のように可愛くてびっくり!
贔屓目ではなく、本当に可愛かった!!
女の子みたいな顔して、「とーちゃんは?」って言ってる声が聞こえました。




奥様に「しーっ!」って言われて、全身くねくねしながらおとなしくしてるジュニア、
ほんとに可愛かったです。

私はせっちゃんと握手してもらった日に、お腹の大きな奥さんを見てます。
あー、赤ちゃんいるんだー、って、嬉しくなったことを思い出しました。
こうしてライブの記憶がぶっ飛んで、でもウキウキと楽しくなった日なのでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« F オフ会 @... 卒展@東京都... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yun)
2013-03-12 02:24:44
すごーーーい!!
藤子さん、ご縁がありますね〜〜
天使のような可愛いジュニア
いつか私も見てみたい!なんて思いました



 
 
 
yunさん (藤子)
2013-03-14 08:53:45
そうなんですよ、嬉しいご縁!別に狙ってないときにこういう幸運に恵まれるんですよね。
いつかうちの孫娘がジュニアと出会ったりしないだろうか。。とか、狙ってはいけないのか、引き寄せるべきなのか。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。