れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



これでも世帯主の藤子です。
お給料の大半は生活費に消えますが、ライブ行ったりギター弾いたり そんなお金は必死で作って楽しんでいます。
デコにはちょっと家に入れてもらってますが
サトシのバイト代は、丸々サトシのもの。
まあ、それは私だってそうして育ててもらったので別にいいんだけど
バイトから帰ってきたあとに、まるで自分が一家の主であるかのような態度なのが腹が立ちます。
仕事してきて疲れてんだよ!みたいな。

せめて家に10万入れてからとって欲しいような態度です。
いや、あの態度は20万は入れてもらわないと合わないな。

頭にきた次の日は夕御飯も準備しないことにしました。
私はネチネチしてるのです。ふん。

そうそう、
その自由に使えるバイト代で自転車買ってました。2台。
駅では有料の自転車置き場に置いて大切にしてるみたいだけど
全然サイクリングに出かけません。
最近は元々あったママチャリのパンクを修理してそっちに乗っています。

久しぶりにデコが早く帰って来て、姉と弟の会話。


  お前なんで自転車3台も持ってんの

  最強だから


でも興味持ったのがバイクじゃなくて良かった。
バイクだけはほんとに乗って欲しくありません。

将来出世して、車3台持つようになったら最強かなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« せっちゃん4... 嵐 ワクワク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。