れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日、突然ヤフーニュースにこんなの上がってた。

  ↓

国立がん研究センター(国がん、中釜斉理事長)は31日、受動喫煙による日本人の肺がんリスク評価を「ほぼ確実」から「確実」に引き上げた。これに伴い、日本人の実情に合わせてがん予防法を提示しているガイドライン「日本人のためのがん予防法」の喫煙についての記述を、他人のたばこの煙を「できるだけ避ける」から「避ける」に修正した。【君塚靖】(医療介護CBニュース)

今更なんなんだ?
がん患者が増えてもそれは原発事故のせいじゃありませんからね~~ っていう意味?

受動喫煙なんて今に始まったことじゃないし、分煙進んでて環境は前より改善されてるじゃん。

私は吸わない人ですがイラッとしました。

ニュースもいちいち素直に読めなくなってきた。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ひっさしぶり... オイル交換覚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。