れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



が、あったんだった。
金曜日、会社に。

いつもの担任の熱血先生。

話によると
息子が友達と喧嘩して首を絞めようとしたのを先生が止めたんだって。
で、喧嘩を売ったのはうちの息子で、
一応相手のお母さんに一言電話しておいて下さい とのこと。

は~。
また謝らなきゃいけないのか。。

相手の子は最近いっつも一緒の、部活も一緒の男の子。
なんだかわかんないけど喧嘩になって、一度息子は謝ったのに
ずっと無視するから「喧嘩しようぜ」ってことになったんだって。

とりあえず電話しなきゃー。。と思って連絡網を見たら、
その子の家が連絡網のトップだった。

連絡網のトップ=お母さんが学級代表(PTA) を意味します。

え~~~。。
どんな人だっけ~~??

ドキドキしながら電話。

その友達本人が電話に出た。

「ごめんね、なんかサトシが喧嘩売ったみたいで」
「あ~、大丈夫です」
「ほんとごめんねー。あ、お母さんと代わってもらっていい?」
「はい」

どきどき

「あ、もしもし~?」
「あ、すみませんサトシの母なんですけど、今日はすみませんでした」
「あ~、いいのいいのよ~ 親友同士でさ~、あれだけ一日中
 一緒にいれば喧嘩もするでしょうにね~。
 担任にも、あたし怒ったのよ?いちいちそんなことで電話してくんな!ってさ」

お~ 意外な展開・・・

この子、ちょっと前にも他の子と喧嘩になって、
その時はちょっと怪我もあったから、両方の親が呼ばれて謝罪会ってのがあったんだって。
そのときにこのお母さん、すごい勢いで担任を怒って、先生が泣きそうだったらしく。

そんなことがあったのに、また電話してきたんだ~。
変な先生だなぁ。

とりあえず
「うちの子になんてことするんですか?!」っていう人じゃなくて良かった・・・。

しかし
「喧嘩しようぜ」
って始まるもんなの?喧嘩って。
今日も早朝からその首を絞めた友達と遊んでます。

ちなみに私は喧嘩した子と仲直りしたことはありません。
今も嫌~い。(←執念深すぎるさそり座)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ギターレッス... 雲泥の差 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。