れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



ずいぶん遅くなっちゃいましたが、23日大宮ライブの記事を。
って言っても、レポUPするほど覚えてないし、みんなのところでちゃんと細かく書いてあるので、
ここは藤子の日記を普通に書いていきましょ~。

今回のライブも最高でした♪
かっこいいし可愛いし面白いし!
席は、1階27列の右端。
右からの横顔の方が好きだから、右はいいんだけど、遠いな~。
2.0の視力でもさすがに表情まではわかんないので、オペラグラスで確認!
お~
髪の毛サラサラでまっすぐじゃーん♪
変なパーマもとれてて嬉しい!

声もバッチリだし、かっこいいよぉ(ToT)

あらためて思うのですが、今回のART ROCKのセットはすばらしいです。
カッコいい曲とフミヤがさらにカッコ良く演出されています。
藤井フミヤ 3億円LEDスクリーン ステルス
と、記事になってますが、ほんとにこれ、すごいんですよ!!
フミヤに興味がなくても、映像や舞台演出に興味のある藤子の近隣の方、
問い合わせていただければチケット手配いたします!
いろんな人に是非見てもらいたい、自信のステージです。

最初のMCで、「あとはみんなのテンション次第」みたいな台詞で私の方指差したフミヤに
私は、完全にやられてました、遥さん。(笑)
だって目があっちゃったんだもん

全体的にね、フミヤはずーっとニコニコしてました。
絶好調!って感じ?
声の出し方も吐息だったりオペラだったり色々で、
「蒼い耳」の吐息まじりの「愛しくて」にはもう、メロメロになってました。

MCではなぜか急にドラえもん調で喋りだしたフミヤが
「そういえばドラえもんっていつから登場した?」って話から、ここにいるみんなも昭和だって話になって、
「平成がここにいるわけないじゃーん」って、自信満々で言ってたけど、
いるよ、平成!!
もう平成19年だってこと、知ってるかな~?知らないだろうな~。
まあ、うちみたいに親子ファンもいるけど、
新たな平成ファンも増やさないと!ねえ。

橿原神宮のライブの話は、前回の市川でも聞いたけど
あのときは「行けない」っていう決定の元、聞いていたので他人事でしたが、
もしかしたら行けるかもしれない状況の今回は真面目に聞いてました。
なんかね、普通は入れない場所でライブをするんだって!
すごいね~。

メンバー紹介では急に侍になったフミヤ。よ、読めない。。
「メンバー紹介でござるっ」って。
その後も「使えるな~、これ」って、お気に入りでした。
そのメンバー紹介の後に、「長いこと平和な時代が続いてていいね。江戸時代以来?」
「江戸時代って平和だったの?」
「っていうか、僕たち今江戸時代側にいる設定じゃなかったっけ?」って、佐橋さん。
「もう戻ったの?それは言っておいてくれないと~」って困った顔。
文章力ないので伝わらないと思うけど、この佐橋さんの突っ込みはとても面白かった。
佐橋さんは他にもフミヤの変な発言をちゃんと直してくれたりするので、
聞いている私たちはすっきりすることが多いかも。面白いし。

アンコールもノリノリで、
両手を広げて「愛してるっ!」って言ってくれたニコニコ笑顔は
可愛かったし、嬉しかった~~。
あれはみんな、嬉しかったよねっ??

もう、ほんとに楽しいライブだったので、また次までちょっと間が開くけど
なんとかもちそうです。充電。
あ~
今回のライブがDVDだったら良かったのにな~。何本か撮って、どれか選べばいいのにね。
あまりに楽しかったので、終わって三日経ってもウキウキしちゃって大変。
次はフォーラム2日目。
また、いいライブ見せてねっ





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 眠くて無理 ... あれ?減って... »
 
コメント
 
 
 
そっかぁ! ()
2007-06-26 23:26:17
私に指差ししてくれてたらムカつかなくて済んだんだ(笑)。



って、も~!携帯見ながらニヤニヤしちゃったじゃん!



髪型、1日目はちょっとウェービーだったんだよ。“う~ん...まぁいいか”って感じの。

それに比べて2日目のサラサラは良かったよね~!あの、ちょっと下向いた時にパサッて落ちてくる前髪が好きなんだ(=^▽^=)。あれ超良くない?



本当にあれがDVDだったらどんなにいいか。“君になる”だって大成功だったしね。

フォーラムはどういうセットリストか今から楽しみo(^-^)o。席は激悪なんだけど~(=_=)
 
 
 
遥さん (藤子)
2007-06-26 23:41:46
ニヤニヤしちゃった?
でも、おうちでしょ~?
私なんかいつも遥さんの記事読んで、早朝の会社でニヤニヤしてるから相当ヤバイよ~。
あ、一日目は髪型ちょっと違ったんだ?
あのサラサラは、ほんとに文句なし!
ちなみに私は1999年から2000年へのカウントダウンのときのサラサラも相当好きなんだ~。長さは、あれが限界。前髪は下ろしておいて!ね。

フォーラムのセットリスト、サプライズはあるのか??
楽しみだね~!!
 
 
 
もしかして! (MIKA)
2007-06-27 08:37:07
席、ものすごく近かった!?
私は26列の右端にいたんだよ~~!!

ほんとに、通路から4つ並んでたから。
もしや真後ろだったりして~(笑)

ほんと、土曜日のライブはよかったよね~~♪
声も出てたしフミヤもご機嫌だったし(^_^)

久しぶりに「愛してる!!」も聞けたし
盛りだくさんのライブだったよね~~。

フォーラムも盛り上がるといいな。
でも二日目は2階後方なのだ・・・・・。
 
 
 
MIKAさん (藤子)
2007-06-27 12:10:17
マジで~~??
私とミハラ先生は右から3番目と4番目だったのよ~。
私の前は、白いワンピース(だったかな?)の女の子だったよ。「ふみやく~ん!」とか、「アンコール!」とか、頑張って声出してて、印象的だったわ。
フォーラムは、まだチケ取ってないので未定なの。
もう3週間後だね~。
ビリー一週間プログラムが3回できるね。(やんないけど)
 
 
 
おおお!! (MIKA)
2007-06-27 12:31:39
そのやたら声出してた女の子の二つ右隣が私だったんだよ~~!!

うわ~~めっちゃ近かったんだね・・・。
ああ~~気づいてればなぁ・・・残念。。。

大宮からフォーラムまでは結構すぐかもね♪
いい席取れるといいね~(^_^)
 
 
 
うわ~ (藤子)
2007-06-27 20:02:29
そうだったんだ~~!!
おっきい声で「遥さんどこかな~??」とか喋ってれば、「あれ?」って気付いたかもね~。
悔しいね~~!!
今度は「私が藤子よ」ってアピールしとくか。
(っていうか、席 告知すればいいのか。)
じゃあ、MIKAさんも指さされちゃったでしょ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。