れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



母子家庭の我が家ですが
いざという時の保障って足りてるの?って、ずっと気にはなりつつ
元気なので放っておいていました。

会社の上司にも「乳がん年齢に突入していくんだから、保険にちゃんと
入っておかないと!」と言われ、
「そうだな~。いい加減ちゃんと勉強しないと。」
と思っていたところに思いがけない足の怪我。
これが、本当にアキレス腱断裂!とかだったら、入院・手術です。
真面目に考えよう。
で、いつもやたらとCMしている保険会社のHPにアクセス。
とりあえず、我が家にはどんな保障がどのくらいが必要で、今、足りているのか?
ということを診断するため、保険会社の方が来てくれました。

今、60歳まで元気に生きている人は97%だそうですよ。
でも、みんな60歳以降の保障が充分にないのが現状だそうなのです。
我が家もそのパターンでした。
っていうか、今、病気で入院になった場合、全然保障が足りていません。
いやー、びっくり。元気でよかった。

今日はとりあえず我が家の現状を説明して、
また来週、プランを持ってきてくれるそうです。
将来もらえるであろう年金の額までシュミレーションしてもらって
大変勉強になりました。
絶対ちゃんと年金もらおうっと。

今日来てくれたトータル・ライフ・コンサルタントの方は
男3人兄弟の母子家庭で育ち、今は二人の女の子のパパだそうで
そんなところからも話は弾み、結構おもしろかったです。
これが頭のかたーいおじさんだったり
やたらと若くて知識だけのお兄さんだと
聞きたいことも聞けずに終わってしまいますからね。
今回はラッキーでした。

保険のことって面倒ですが、
月々の保険料をよくわからないまま払い続けるよりは
一度こうして診断してもらったほうがいいですね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 花粉キタ―――(... サッカーの試... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。