れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



スタジオに入ってチューニングしていると先生登場~。
ユニクロの袋持ってます。
買い物して来たらしい。

へ~。ユニクロ着るんだ?

 ユニクロ。

 あ、はい。スリッパをね。

 スリッパ?あ、服じゃないんだ。

 うん、ネコがボロボロにしちゃったもんだから。

 ネコ飼ってるんですか?(せっちゃんと同じだ~♪)

 はい、今、13匹。



 13匹??(せっちゃんよりすごい(^_^;))
   一軒家なんですか?

 はい、庭がすごく広くてネコにはいい環境なんですよ


へ~~
先生、お金持ちなんだ?すご~い

ここんとこ、レッスンごとに先生の色々が判明しております。

で、レッスン開始。

前回のピッキング矯正トレーニングの成果発表。
家では結構できてたのに、やっぱりここに来るとつっかえつっかえ。

 いいですね。だいぶいいです。

わ~い それでも褒められた


 ただ、ちょっとまだ弦に負けてる気がするんで、
  きちんと弾ききってください。手首は回さないように。

 はいっ

 じゃ、先に進みましょうか。えーと。

ソロ、残り2小節です。
散々習ったんだけど、、最後のところが難しい~~!
指の置き場がわかんなくなっちゃうし15フレとか17フレとか
数えられない・・・(←致命的。)
幅は狭いし。そんな端っこも弾くの~?って感じ。
まあ、弾けるようになってるんだけどね。ギターの形が、ちゃんと。

最後の、段々高くなってくとこの指のずらし方とタイミングがわからず
でも時間が来ちゃってレッスン終了~。

 次回、もう一度ここやりましょう。

 はい、、。頑張ります。。

しかし、これ、CDの速さに着いていけるのはいつになるのかなぁ。
さて、次のレッスンまで、3週間お休みです。
ひたすら自主練。
お手本録画してくるの忘れた



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7年目に知る事実 思考拒否したい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。