れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日はデコとサトシの学校の学芸会でした。
デコは琴クラブの朝練もあって、土曜日だけどいつもどおり起床。
(ちなみに今日もサトシはサッカーの試合で、
いつもより早い集合時間の為ちょー早起き。母は眠いです・・・)

琴クラブの発表は1番、2つ開いてデコの劇、1つ開いてサトシの劇。
うちのデジタルビデオカメラのバッテリー、とても小さいので
琴クラブ発表の後、充電の為帰宅。
今度大きいの買っておこう・・・

デコの劇での役は村人。
でもその外にピアノの伴奏もあったので、とても楽しみでした。
昔、「ピアノを習ってる女の子」って、憧れでした。
合唱コンクールでピアノ伴奏とか、デコにもやってほしい!
と思って、4歳から習わせているわけですが、
今、通っている教室は生徒が少なくて発表会がなくて、
どのくらい弾けるようになっているのか謎なんです。
そしてやって来た久しぶりの発表の場!

うんうん、なかなか上手なんじゃないの?
でもやっぱり、たまにはスポットライトをあびて一人で演奏してるところも
見てみたいなあ。。
今回はスポットライトは演じている子供たちだけだったから。

劇はみんな頑張ってやっていましたよ。
ちょっと照れてる子もいたかな?
5年生くらいになると、「こんなこと、やってらんねーよ」って思ってる子も
いるかもね。
デコはノリノリだったけど。



サトシは悪役だったのですが、
悪役3人は背の高い男の子3人がやっていて、大きなかぶりものもあったので
劇に登場していない、スタンバイのときから目立つ、目立つ・・・。
サトシは今回のような発表の場は大好きみたいで、
保育園の頃からそれはそれは堂々と楽しそうにやっていました。
空手とサッカーやってるときより、はるかに楽しそうなのは気のせい?




二人とも頑張って、とても良い学芸会でした。
デコは特に忙しかったから全部終わって気が抜けちゃったかな?

さて、次は空手の審査会だね!
火、水、木、土が空手という、鬼スケジュールに突入します。
ガンバレ子供たち




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 残念なことに... サッカー  ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。