れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日の夜はギター教室終わって帰ってきて、
慌しく準備して子供7人引き連れてモノレール乗ってフットサル。
予定では8人だったんだけど、結局弟の3年生は来なくて全員6年生でした。
集合からもう大騒ぎ。
ショウタが、待ち合わせしてたダイキを置いてきちゃって、
ダイキが来て約束破ったショウタを追い掛け回して、うるさーーい

 はい、私の会社の人達がいるからね。ちゃんと挨拶してね。

 はーい


会場に着くと、もう半分くらい来てたかな?
思ったよりちゃんと挨拶をして、コートに喜んで入って行く子供たち。
「藤子さんのお子さんはどの子なんですか?」
って聞かれたけど、内緒。

に、してたのに、最初にコートに整列したときに
「はい、○○君は手を上げて~」
とか言われて、サトシ、素直に手を上げたらしい。も~。内緒だったのに。

試合は3チームに分かれて、順番。どんどん試合します。
子供チームはハンデいただいて7人。大人は5人。
だいぶ手加減してもらってたようでした。
大人チーム、なかなか、やるなぁ。ちょっと意外。

散々試合して終了~。
ありがとうございました~ とお礼を言って、夕ご飯はみんなでマックへ。
みんな、お腹ペコペコでよく食べる。

 ねえねえ、誰かかっこいい人いた?

 うん。赤い人、カッコよかった。
 うんうん、上手いし!
 それと、茶色いイケイケの人。

 茶色のイケイケ?

 黄色ソックスの人?
 違う違うヘッドとかでバン!って決めてくる人。

 茶髪ってこと?あ~、多分わかった。

 なんかさ、めっちゃサラリーマンぽい人いたよね。
 あ~、いたいた。

 いや、みんなサラリーマンだし。

この後も
「スマイルください」って言いにいくジャンケン とかで、やけに盛り上がる子供たち。
なんだかんだで、家に着いたの10時近かったなぁ。

引率は大変だったけど、面白い企画でした。
もう少しで、このチームも終わり。って思うと寂しいな~。
散々めんどくさかったけど。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ギターレッス... か 帰りたい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。