れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今まで、わかりやすい!って思ったのは同じ経理部の山もっちゃんの作った経理マニュアルが、唯一です。

マイクロソフトのヘルプに助けてもらったことはないし、
大体のマニュアルはわからないことに答えてくれない。
結果、ネットで同じことに悩んでる人を見つけて解決することが多いです。
マニュアルを作る人は、ユーザーの立場には立てないんだなー、といつも思います。

カーナビは特に、使い方が覚えられない物の1つで
今日も目的地を使いたい道路で案内してもらう方法を必死で勉強しました。
ちがうよ!こっちから行きたいんだってば!
っていう場合は経由地を上手いこと登録しなければダメらしい。
四苦八苦してるうちに作られてしまった変な履歴を消すのも、そこから?っていう感じだし。
はー。疲れる。。
次に困らないように、インデックスつけました。





お出かけ中にこんなんでイライラしたくないですからね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワコをダメに... 湯河原旅行日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。