れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

引きこもり。

2009-07-19 22:02:22 | ママ(藤子)の日記
今日は一応眉毛は書いてたのに、一歩も外に出ませんでした。
ワンコの散歩は母が行ってくれたし
買い物も母が行ってくれたし
用事がなかったので。

で、午前中は空手のお仕事。
娘も出ない空手の大会の為にゼッケンを作るという
涙ぐましい仕事で。。。
新しく買ったプリンターが大活躍。終わった、終わった。

午後は、ギター三昧 たのし~~

昨日の先生からの課題もやりつつ、アコギも久々に触りました。
チューニング、ほとんど狂ってない。
今日アコギで弾いてみたのは~、

郷愁

古いラジカセ

真夜中のプール

全部せっちゃんの曲です。いっぱい楽譜持ってるので。
いやぁ
一人で白熱しました。

郷愁は前にもちょっと練習してたので思い出しながら、ふむふむ。

古いラジカセと真夜中のプールは、コード数が少ないな、と思ったけど
チェンジが早い。忙しい~~

でも、古いラジカセが特に、できたらカッコイイ!っていう、、
でも、できないんだけど。
だって、苦手なミュートがいっぱいなんだもん。
いーや、適当に誤魔化しちゃえ。

楽しかったです。
ギターの午後。

そしてこれから、情熱大陸。うふふ。

明日は一日お出かけです。
初めての、あぶら祭り。
チェッカーズの後ろ4人で結成されたアブラーズ。
今は3人になってしまったけど
彼らのライブ。っていうか、フェスみたいな。
他にもたくさんバンドが出ます。
享さん(チェッカーズリーダー)に会うのが、ものすごい久しぶり。
享さんのギターをガン見して参ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyas)
2009-07-20 14:56:54
ライブ楽しかったですか~?。

享さんのギターをガン見って・・・、
やはり生で観るのは良い刺激になるんですかね?

実は今日、地元のバンドの無料ライブがあったんですが、(ベースとギター?かな)。
行けば良かった・・・(↓)
miyasさん (藤子)
2009-07-22 12:34:52
そりゃあ、もう、生でしょう!!

自分がギター弾くようになって初めて、
すごいものを見せてもらってるんだ と気づきました。
いつかチェッカーズも何か弾きたいです。
何故かバンドスコア持ってるんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。