れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は、せっちゃん友達、ハヤト先生の青空ギター教室に参加してきました。
楽しかった~~!!

参加者は同じくせっちゃん仲間のronちゃんと ともっちさん、
それからronちゃんの娘さん(高1)

公園で、バーベキューしながらギター
外で弾くの恥ずかしいなぁ、下手くそだし
とか思ってたんだけど、回りは適度にざわついていて、
外で弾くの、気持ちよかった!

駐車場の端っこにドラムセット広げて叩いてる人もいるの。
ずーーーっと。
よく疲れないな~。

ハヤト先生のギターはさすが!
あんなふうに弾けたら楽しいだろうな~。。

みんなのギターは、実際に見るのも聴くのも初めて。
私のギターは、ハヤトさんやronちゃんのより
一回り小さいことがわかりました。
これに慣れちゃってるので、2人のギターは大き過ぎて弾きにくかった。
それでね、私のギターは弾きやすいんだって。
そうなのか~。
じゃあ、言い訳できないね。

今回の課題曲の「月影」
間奏のところ、(ライブバージョン)
今日、ハヤト先生にも何回も見せてもらって練習もしたけど
なかなか難しいです。。
ronちゃんも同じ曲を練習してるんだけど
なんか、こう、それぞれ弾き方が違って面白いね。

私が教室で先生に習ってるのとハヤトさんバージョンは違うし、
私とronちゃんのも違う。
でも、みんな月影。
ネットの色んなところで見るせっちゃんソングの弾き語り画像も
みんなそれぞれ弾き方ちがうもんね。
いつか、「藤子流アレンジ」みたいなこともやってみたいもんだ。

今日の練習会の風景、
一部撮影してたのをさっきデコに見せたんだけど、
「何、この集まり。
って。


確かに映像で見たら、せっちゃんオタク集団で面白かった
それと、エビを焼いてたronちゃん娘さんに、うちの娘がウケてました。
会いたかった~ って言ってたよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 絶対受けない... ミュージック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。