れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



また、風邪ひきました。
ほんとに、なんで今年はこんなに弱いんだろう?
そして、風邪ひいてどんなに辛くても
食欲はあるから参りますね。。はあ。

ところで
学校から緊急連絡網が配られましたが
今年から住所が載っていません。
これも個人情報保護ってやつがらみなんでしょうけど
どうなのよ?

私、地区委員の副委員長で、今、一生懸命地区班連絡網作ってますけど
住所、入れてますよ?
だって、地区委員会だもん。どこの地区に住んでるのかわからなかったら
困ってしまいますから。

大体、子供が「○○くんち、行ってくるね!」って遊びに出かけて
「○○くんちって、どこかしら?」って思ったときに
住所がわからなかったら迎えにも行けないじゃないですか。
年賀状だって書けない。つまんないの~。
卒業アルバムにも載らないのかな?
そしたら将来同窓会もできないですね。

個人情報を保護してほしいのは、こういうところじゃない気がするんだよなあ。
会社にかかってくる勧誘の電話、なんとかならないの?
どこで調べて電話してくるのよ?
そういうところでしょ?ちゃんと保護してほしいのって。
あと、役所とかさ。

それから、
今日はデコの遠足(山登り)の予定だったのですが
雨天中止。
その連絡網が2組には回ったらしいのですが、こちらのクラス(1組)には
回ってきませんでした。
出発予定時間には晴れ間ものぞいていたのですが
お昼前にすごい雷雨
会社で「今日は、行ったのかな~?大丈夫かな~?」
と、ずっと心配してました。
回してよ、連絡網









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« そんな日に;... 悩み BYママ »
 
コメント
 
 
 
個人情報 (mametora)
2006-04-26 12:50:53
初めてコメントします。私のこと分かりますかぁ?

そうそう、個人情報保護って気にしすぎもどうかと・・・。うちの姪っ子も幼稚園に入ったんだけど名簿に連絡先がない。

もし遊びにって帰ってこなくて心配なとき親どおしはどうやって連絡取るんだろう?お互い仲良くなって携帯番号とか個人的に交換しろって事ですかね。

あと、最近回りで聞きましたが卒業名簿にはもちろん連絡先ないそうです。



なんか寂しいですよね。。。
 
 
 
mametoraさん (藤子)
2006-04-26 22:01:32
もちろん!わかりますよ~

そういえば、うちの会社って私が入社した頃は住所や生年月日まで見たい放題でしたよね。あれにはちょっとビックリしましたけど。。

卒業名簿も、やっぱり住所なしなんだ・・・

好きな人にも連絡先聞けない内気な人はますます縁遠くなって既婚率も低くなって

さらに出生率も減るんですかね・・・

(考えすぎ?)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。