れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



足の痛みがだいぶ引き、
今日は大好きなむくみ取りマッサージと
ストレッチの指導をしてもらい、通院も終了となりました。
ただ、ちょっと小走りするとまだ痛いから気をつけなくちゃ。

私が通っていたリハビリ室はいつもたくさんの患者さんがおり、
やっぱり高齢者が多いんですけど
看護師さんが忙しく走り回りながら、時には患者さんの話し相手にも
なっていたりするんです。
おしゃべりが止まらなくて看護師さんを困らせているのは
大体、おじさんか おじいちゃんですね。
おばあちゃんの方が話好きなイメージがあったけど
うるさいおばあちゃんはいませんでした。

看護師さんはほとんど女の人だからかなあ。

そういえば
子供の頃、父親に「お前、絶対看護婦にはなるなよ」
と、言われていました。
なりたいと思ったことはなかったけど、なんでそんなこと言ってたんだろう?
まあ、確かに向いてない仕事だとは思うけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やったー  ... FAVО買いま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。