れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



起床4時10分!
起きるちょっと前に、寝坊する夢を見てました。
夢の中では、「いいや、せっちゃんのライブに間に合えば~♪」
なんて余裕をかましてた私でしたが
実際は予定通りに起きれてしまい、結果、朝っぱらから大忙し。

どうしても確実に加藤先生の授業を受けたかったので
整理券を取りに始発で三崎へ向けて出発しました。

始発って、結構乗る人いるのね~。
山手線に乗り換えてさらにびっくり。
普通に混んでて新宿まで座れなかった。

品川からは、多分初めて乗る京浜急行本線にて、終点三崎口まで。
いやぁ
遠かった・・・。
仙台より遠かったような気がしました。

電車はずっと斜面を走っているらしく、
進行方向、右は高くて左は低い。坂道が多くて大変そうねぇ。。
なんて考えながら右側を眺めていると
普通の耳鼻科に10人くらいの行列発見。
あれはどこだったんだろ?7時くらいだったと思うけど。
不思議~。

もう少し行くと畑で大根収穫してるおじいちゃんとおばあちゃん。

お~
三浦大根か~。

三浦海岸の辺りでは左側に海が見えて「海~」と、一人で感動。
なんか海が見えると嬉しい。

無事三崎口の駅に到着。
コンビニで朝ごはん買って学園まで徒歩。
本当にこっちであってるかな~。。と不安になりつつテクテク。
一人旅は寂しかったです

でも学園に着いて、フミ友 遥さんと合流~
あ~ 良かった。




これが8時ちょっと前かな。私は5人目でした。
楽しくおしゃべりしてると
せっちゃんのライブで見ない日はない、クラさん登場!
なんでも、せっちゃんのサイン入りポスターが目的とのこと。
会場でCD買うともらえるんだって。
さすが情報通で情熱的。

私は、どうやったらサインがもらえるのかイマイチ把握できず
(予めどこかのHMVで整理券を入手してるのかと思った)
のん気に加藤先生の授業の列に並んでいると
クラさんが私の分までGETしてきてくれました
思いがけずせっちゃんのサインGET!!
直筆だよね?
だって先着10名だったんだって。





早起きして良かった~~ありがとうクラさん!!

加藤先生の授業整理券を無事確保して、
おなかがすいたので腹ごしらえ。
中庭ではまぐろメニューがたくさん!美味しそう~~

マグロカルビ丼と、豚汁をいただきました。





美味しかった~~
でも
豚汁は、私の(母の?サッカーチームのお母さんたちの?)豚汁のほうが美味しいな。

食べてから、GOINGの体育館ライブへ。

えーと、
GOINGのライブの感想は・・・。
たぶん、もう、行かないな。っていう。。そんな感じ。
どれもこれも同じ曲に聞こえてしょーがない。
唯一、加藤ひさし先生が出てきたときだけ楽しかったな~。

そうそう。
オープニングアクトで、百恵ちゃんの息子のバンドが出てました。
そっちはなんか、初々しくて可愛かったです。

AM編は、こんな感じでした。
PM編へと続く!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 3月連休1日... 連休2日目 ... »
 
コメント
 
 
 
ゴメンね~(汗) ()
2009-03-26 18:58:37
前日が凄い人って聞いたから早く行ったんだけど、まさかあんな事になるなんて
学校着いて、「藤子さんに申し訳ない~」って頭抱えてました
本当にゴメンね

三崎口遠かった?(笑)

私は慣れちゃってるから何とも思わないけど、やっぱ遠いよね~
電車の揺れは大丈夫だった?

GOINGはね、私も行かないと思う(笑)。

PM編も楽しみにしてるね~
 
 
 
遥さん (藤子)
2009-03-26 23:50:51
いえいえ、とんでもない!!
お陰でサインもらえたんだし~~♪

それに久々に会えて楽しかった~。
フミヤまでにはまた間が開いちゃうしね。

三崎口は、遠かった。。
でも、遥さんがうちのほうに来てもびっくりしちゃうと思うよ。
遠くて、ここ、ここも
東京なの??
みたいなところだから。

あ、貯水池はあります。
でも海はない!!

電車、そんなに揺れたっけ?寝ててわかんなかった。
富士山と海が嬉しかったなぁ。
すごく、いいところだね。
マグロ美味しかったし!!


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。