れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



  

1月12日はつめたーい風の吹く晴天の中、デコの成人式でした。
頭のお花や帯に飾るお花はミハラ先生の、
ショールは私の妹のけーちゃんの手作り。両方プレゼント!!
デコは幸せ者です。

成人式ってもっとぐっときちゃって涙とか出ちゃうのかしらって思ってたけど
美容院は戦場のようでバタバタで(^_^;)
着付けが終わったらいつもお世話になってるコーヒーさん・リコちゃん夫妻に
朝っぱらから晴れ着姿を無理矢理見せて
その後母のところと妹の家を回って、それから成人式の会場へ。
泣く雰囲気&暇なし。

会場に送ってから一時帰宅して、サトシの夕飯を作って洗濯物を干して再び妹宅へ。
みんなでピザ食べてたらデコから「式典終わったから迎えに来て」とのメール。

迎えに行ったけど連絡がつかず、1時間も待たされイライラMAX。
妹宅から会場は車で5分なのになんで1時間も待たされるんだ!!

やっと連絡がついたデコは、なんだか「市長と話す」みたいなのに選ばれちゃって
市長のインタビューを受けてたらしい。。
市報に載っちゃうのかも。市内の方必見。

夕方からデコは同窓会へ。
これが相当楽しかったらしいですよ。よかったね~~。
小中学校の先生にも会えて、ほんとに楽しかった!ほんとに楽しかった!って連呼してました。
いいなぁ~~。
私のときは子供が多すぎたし、私は著しく地味で目立たない子だったので、
覚えてくれてる先生もいないでしょう。。
デコがちょっとうらやましい1日でした。

振袖は地味で、逆に目立ってたかも(^_^;)
晴れ着の丸昌で中古でぜーんぶで3万円台で御買上。激安。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 藤子家の2015... エレファント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。