れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



いよいよ始まりましたね、うっちーの大河ドラマ!!
おととしから楽しみに待っていました!

いや~、カッコ良かった

私、ああいう「助ける系」の場面、ものすごく弱いのよね。
アニメの犬夜叉とかでも、キュンキュンしてました。
助けられた~い

現代でそんなシチュエーションがね、まあ、あり得ないんだけどさ。

時代背景は勉強しとかないと、ちょっとわからない。。
父と息子の確執とかって、独眼流を思い出しちゃう。あれは政宗だもんね。
歴史は日本史、世界史、共に大の苦手です。
今、学校で習えるんだったら本気で勉強するのにな~。
だって、ノンフィクションの物語だもんね。絶対面白いもん。
学校での教え方がつまんないんだよね~。
ひたすら年号とか覚えたり。結局、今、何も覚えてないじゃん

そんなわけで、学生時代勉強しなかった藤子は36歳になった今、
うっちーの演じる山本勘助とはどんな人物で、どんな時代だったのか
勉強しちゃおうかな~
と思っています。
デコもサトシもこんな大人にならないように、
学校ではちゃんと勉強して下さい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 空手とサッカ... 空手、審査結... »
 
コメント
 
 
 
風林火山 (紫の上)
2007-01-07 23:37:18
お久しぶりです!

「風林火山」いよいよ始まりましたね。隻眼で足が不自由にも関わらず、うっちーステキでした

私は歴史好きですが戦国時代が苦手。年号は全く覚えられません
今回はガイドブック片手に勉強し直そうと思っています(思っているだけで終わりそうですが

そんなわけで今年もよろしくお願いします
 
 
 
紫の上さん (藤子)
2007-01-08 23:08:56
お久しぶりです!こちらこそ、今年もよろしく!
ほんと、ウッチーステキでしたよね~
片目でも素敵
どんどん王子様じゃなくてワイルドになって行っちゃってるけど・・・。
たまには現代ドラマで王子様に戻ってくれないかな~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。