れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は学校で作品展覧会と授業参観があり、行ってきたのですが
授業はデコの学年もサトシの学年も(もしかしたら全学年?)図工で
つまんなかったです

なんで図工?
普通の、国語や算数の授業が見たかったわ。
春の授業参観もイベント的な授業で、どうなのよ?って思ったのよね。
普通の授業が見たいんだってば。

作品展覧会は、まあ、図工の作品が主です。
ここに画像をアップしたかったけど、デジカメでしか撮ってなかったから
データが大き過ぎて無理でした。
そういう場合、どうやって載せればいいの?

まあ、なかなか上手でした、二人とも。
説明がないと意味わかんないのもあったけど。

思ったんだけど、こういう展覧会、大人がやっても面白くないかな~?
私の勤めている会社は印刷物の制作もやっていますから
クリエイティブの人たちの作品、1年に1回くらい展示会があっても
面白そうなのにな~と思いました。
営業事務なんて、自分の会社の作品、見る機会少ないし。
逆に自分が作った何かを見てもらうのも、ちょっとドキドキして楽しそうだし。

こういう、ネットで発表することは簡単だけどね。
そうじゃなくて、今日の展覧会みたいに本物を見るのって
いいな~と思いました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ただいま~ ... 始まってない... »
 
コメント
 
 
 
わかる~ (☆春ちゃん☆)
2006-11-24 19:31:29
参観日に副教科の授業されたら行く気なくすよね~(-_-*)

低学年の時うちもよくあったよ。

体育なんて運動場での授業はご勘弁だわ。

夏は焼けるし冬は寒いし…(×。×;)

高学年になってからは今のとこないよ。

最近は子供を見るより授業を真剣に聞いてしまうわぁ~(^_^;)
 
 
 
春ちゃん (藤子)
2006-11-24 23:42:05
だよね~?
なんで図工よね~?体育もあったあった。しかも体育館で鬼ごっこ。
せめてマット運動とか見せてよって感じ。

あと気になったのが先生への言葉使い。
デコなんて、まるっきりタメ口だもん。あれを許してるのもどうかと思うのよね。(まあ、私のしつけも悪いのよ。それもわかってるんだけど。)
友達みたいな先生っていうのもいいけどさ、敬語の使えない子供も困るじゃん。
うちの子が敬語を使うのは、空手の先生だけです。
ああいう怖さが、今の学校の先生にはないんだよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。