れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



棒読みは不思議と気にならなくなりました。
あれはフミヤじゃなくて、春木なんだと思えるようになったからかな。
だって、フミヤはもっとカッコいいもん。
それより、あの架空の雑誌が欲しいっ!

ドラマの内容については・・・まあ、5話ってなんか中だるみな感じ?
特に感想はないんだけど。。
寧々さんとの買い物の内容が、本当に彼が作りそうなメニューでしたね。

そういえば藤井家の食卓には必ずランチョンマットが敷いてあるそうで
その時点で、なんかうちとは違うんだな~ と思ったことがありました。
うちでそんなの敷くのは、グラタンとかドリアで、器が熱いときだけだもん。
そんなお洒落なメニュー作らないし~。
普段、家でもそんなお洒落な食事をしているフミヤとは、
きっと緊張して食事なんかできないな~。(そんな機会はないだろ、妄想藤子


さて、明日はバレンタインデーですね。
フミヤにチョコとか贈ったことあります?
私は一回もありません。たぶんこの先も贈らないでしょうね~。
直接渡せるんだったら考えるけどさ。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« コーギー、も... ユースケめ!... »
 
コメント
 
 
 
私もないよ (☆春ちゃん☆)
2007-02-14 06:36:17
私もチョコ渡した事ないよ。

性格に言えば郵送した事ないよ!かな?(笑)

フミィにプレゼント渡したのは去年TV収録に参加した時だけです。直接渡すのはNGだったんだけどディレクターさん本人が渡したと言ってくれたから信じる事にはしてますが…。(^∀^;)



昨日は一応話の内容中心だったね。セリフはもういいとしてSpringさんってめっちゃ紳士やね~。

私も架空のあの雑誌に新聞欲しいわ。(〃ω〃)

新聞なんてめっちゃ笑顔やん。



藤井家ってランチョンマットを毎回使うのかぁ~。

オシャレやね。

うちも当然ナシ(笑)

そんな似合う食卓じゃないしね。

庶民とはやっぱ違うなぁ~

 
 
 
昨日は (MIKA)
2007-02-14 14:38:36
見なかったな~。
ちょうどテニスが終わる時間帯で、帰ってくると半分終わってるから結局見れないのよね。

私もランチョンマットなんて使わないわ。
さすが藤井家は違うなぁ。

藤子さんと同じく、チョコ贈ったことない。
ほんと、直接渡せるならいいけどね♪
チョコだけじゃなくて、プレゼントの類は一切贈ったことないわ~。

 
 
 
春ちゃん (藤子)
2007-02-14 21:00:51
そうそう!新聞も爽やかだったよね~!
ユースケが「あんな髪伸ばしちゃって」みたいな台詞言ってたよね?
「そうだ、そうだ!」って思っちゃった。

チョコ、みんな贈ってないんだね。良かった~。
まあ、その分いろいろ買ってるもんね。
それがプレゼントみたいなもんかな。
 
 
 
MIKAさん (藤子)
2007-02-14 21:06:16
私も空手のお迎えで、帰ってくると半分終わってるよ!
なので、録画してお風呂入ってからゆっくり観てます。

ランチョンマットも、使ってない人の方が多いよね?普通だよね?
っていうか、うち、コタツだし。
敷いても笑っちゃうわ、多分。
でもフミヤって久留米にいたときから、そういうしゃれた感じが好きだったのかな?
それとも、元々は東京のお嬢様だったっていう奥様の影響かしら?
 
 
 
私もないです (Aqua)
2007-02-15 02:16:12
私もチョコとかプレゼントは贈ったことないです。
ランチョンマットも無し。
そんなおしゃれなこと出来ません。。。

確かにドラマの棒読みは、最初ほど気にならなくなったかな。でも。。。
買い物している時は自然な感じで良かったですけどね。普段もあんな風に奥様と買い物することあるのかしら~などと思ってしまいました。
 
 
 
Aquaさん (藤子)
2007-02-15 21:53:11
普段、買い物行ったりするのかな~??
なんか、一人で渋谷プラプラは想像できるんだけど、
例えば授業参観しているパパフミヤって、想像できないんだよな~。無意識に拒絶してるのかしら??
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。