れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



あ、会場は池袋なのか。
と知ったのが前日。ミハラ先生からの待ち合わせメールでした。(^_^;)

池袋なんて降り立ったの何年ぶり~??っていう駅で、地図も全然わかんなくてお上りさん状態。
なんか、今、池袋は色々変わってるらしいですね。
出来上がったら遊びに行ってみようかな~。(とか言いつつ忘れちゃうんだけど)

実はフミヤのオーケストラコンサート、去年もやってたんだけど私行ってなくて
えーと、確かGWの中の平日で、それでなくても弾丸で沖縄とか行ってたからお金もなくて無理だったのよね。
で、今回が初めてでした。そしてこのツアーはこの一回のみ。
だってチケット高いんだもん。。。

前回の様子をチラ見したら、なんかドレスコードあり?な感じで緊張したけど
そして会社に行くみたいな恰好で参戦したけど
普通に近所からジーパンで来ました、みたいな家族連れもいましたね。
会場はすごくリニューアルしてたらしく、以前から知ってたミハラ先生は驚いてました。
私はよっぽど武道館や渋公でない限り、会場のことなんて忘れちゃうから
いちいち覚えてるみんなを本当に尊敬します。
最近、脳、やばいかな と心配になります。

そんなわけでこのライブのMCとかも、いつも通り覚えてないんだけど
ま、そんなに喋ってなかったよね?? ・・・
いや、結構喋ってたかな??今回は相手もいたし。。
あとで遥さんとこ見ようっと。

以前、このライブのドキュメンタリー番組で、フミヤがオーケストラの音が届くのが遅れるから合わせるのが難しいと言ってました。
その難しそうな感じは、今回見てちょっとわかった気がします。ちょっとね。なんとなくね。
だってフミヤは指揮者に背を向けてるわけだし。

ライブは音も、フミヤの声も素晴らしくて
曲はほぼ、そういうオーケストラでしっとり聴くような曲だったので
眠気と戦うの大変でした。子守唄みたいで気持ちいいのなんの。。

フミヤのライブで好きなのは、やっぱりマイクスタンドぐるぐる回して踊りまくるのが一番だけど
こういうのもたまにはイイネ と思いました。
こればっかりになるのは嫌だけど。

踊りまくってたカウントダウンのブルーレイ、結局買ったけど
そろそろ届くのかしら?まだかしら??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 春風亭昇太 ... 最近のワコ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。