れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



氣志團とフミヤの対バンイベントがありました。
これはどうしても行きたかったから、チケット取れて良かった~~

場所はzepp。
zeppだけど席ありです。ありがたい。
スタンディングは結構辛くなってきたのでね

ところで私、氣志團についてほとんど知りません。
ただ、漠然と好きでした。
フジフジ富士Qで見た時も面白かったし
木更津キャッツも好きだったし。

最初に寸劇みたいなのがあったんだけど、
矢島美容室みたいなのが出てきたからそれが綾小路さんだと思ったら
あれはメンバーの誰かだったのね?
どーりで、やたら早変わりだと思った

客席は氣志團ファンとフミヤファン、どんな割合なのか最初はわかりませんでした。
ただ、特攻服の人は思ったより少なかったなー。

とにかくフミヤをヨイショする寸劇が終わってフミヤ登場。
フミヤも最初は割合がわかんなくて変に力が入ってたみたい。
スタンドマイクが客席に倒れちゃったのは2曲目だったかな?
びっくりしたー

力は入ってたけどね、体型もダンスもカッコ良かった
安心しましたー

新曲は配信された2曲じゃなくて、初めて聴く2曲。
これがカッコ良かった
特に赤いスイッチがどーのこーのっていう曲が好き。
いつCDになるのかなぁ

氣志團ファンの反応はどんなかしら?
って思ったけど、
多分4分の3くらいはFFだったと思います。
どうだったかなぁ?フミヤのことどう思ったかな??

「藤井フミヤだと証明する曲を歌います」
って、ツルラ。

素直に~、はチェッカーズナンバーだけど
懐かしいって思ってくれたかな?
なんか対バンだと、こんなふうにこっちも緊張しちゃう

フミヤのセトリはこちら。
1時間くらいのライブでした。

【セトリ】
01.ストレイトキャット
02.ハートブレイク
03.新曲
04.新曲
05.嵐の海
06.TRUE LOVE
07.素直にI’m sorry
08.Long Road
09.ING
10.UPSIDE DOWN
11.HOW COOL
12.恋の気圧


セトリは大体、今回ってるFF限定ツアーのCOREと一緒だそうで。
なるほど、こんな感じなのね?

で、また寸劇があってから氣志團の登場!
寸劇では
「マイクスタンドも回す人が回すとあんなに回るんですね~」だって。

あはは。

そういえば後でフミヤが言ってたところによると、
あのクルクル回るハンドマイクも、氣志團ファンが「何、あれ??」って驚いてたらしいです。

氣志團のライブは、楽しかった!
振り付けがわからなかったのが残念だったなー。
あれ、踊れたら更に楽しいだろうなー。
BABY BABY BABY っていう曲があって、それ、結構好きだった。
タイトル覚えておこう♪って思ったんだよね。

今度ライブDVDとか見てみたいな。

MCは自虐ネタが多かったけど、根強いファンがいっぱい居そうだし、
一発屋とかじゃないじゃんね。
「1曲しかない」って言ってたけど、それはフミヤも一緒だし。
アナオリだって今の人は結構知らないよ?

それで、すっごいマニアックなフミヤの曲のタイトル織りまぜながらのMC、
すごーい!
って、感動しちゃった。
マザーズタッチ なんて、知らないでしょ、ふつー。

最後は氣志團とフミヤで「タイムマシーン」を演ってくれました。
綾小路さんのボーカルも可愛かった!

7時から始まったライブ、終わったら10時過ぎてました。
3時間、楽しかったー

氣志團サイコー!
ファンの方も素敵でした



  クリックお願いします ↓↓

             人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三者面談 PART2 藤井フミヤ C... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。