れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



しかしお台場遠いな、。。と思いつつ

この日は運良く2階の席ありチケットが取れたので、ゆっくり行ってゆっくり見てきました。
2階1列目センター。視界良好♪

これがタイムテーブル。



ライブとライブの間には福島の現状や原発についての映像。
諦めずに声をあげ続けよう、というメッセージが。
福島の妊娠可能な女性たちに避妊をさせないのは医学的犯罪だと。
何故、日本の医師は黙っているのかと。

ほんとにさ、
安全が確認されたなら、どこかの原発敷地内に首相官邸作れっていうのよ。

5年後に白血病の患者が急増したら、それはやっぱり中国のPM2.5のせいにするのかしらね。
そんなの、日本の高度経済成長時代にもたくさん飛び交ってたんじゃないの??

あー
なんでみんな自民党に投票したんだろう。

さて、ライブですが
1組目、2組目は見なくても良かったなーと。
特に2組目は意味わかんなかった。。ずーーーーっと同じドラムのリズムが続いて、
ギターのお姉ちゃんがずっとエフェクターいじってる。なんなんだ。。
私には理解できない音楽でした。
座ってても苦痛とは。

3組目には坂本龍一さんがやっと登場。でも喋らず。
青葉市子さんが主に話をしてて、ほんわかした演奏をしていたような気がします。

ここで私は一度退席してダイバーシティ内をウロウロお散歩。
早めの夕ごはんを食べました。
前日は体調不良で一日寝込んでいたのであんまり食べられなかった。

5組目の9㎜は席に戻って鑑賞。
これはカッコ良かった~~
ヒョロヒョロと背の高いボーカルが印象的。
途中、ギター、ベースの3人がたまにキメポーズするの。
それが可愛かったです
一緒に見てたronちゃんはじっとしてられず、下のスタンディングゾーンに観に行っちゃった。
私はこの後のせっちゃんもずっと、席でおとなしく観てました。

6組目はまた坂本龍一さん。元ちとせさんは、確か1曲だけですぐいなくなっちゃった。
坂本さんは素直にピアノを弾くんじゃなくて、
グランドピアノの蓋を取って、その上から何か調整してんの?
みたいな不思議な演奏。去年もこれやってたけどさぁ
私はジャカジャカピアノが聴きたかったんだけどなぁ。

そして、やっとせっちゃん。

髪の毛伸びすぎて後ろに流れててへんなの~(^_^;)。

SET LIST
M-1 歩いて帰ろう
M-2 幸福な朝食 退屈な夕食
M-3 ウサギとカメ
M-4 Hello! Everybody!
M-5 やさしくなりたい
M-6 月光
M-7 歌うたいのバラッド

最初っから歩いて帰ろう!
幸福、嬉しい~!かっこ良すぎて毎回聴きたい。
あ、今回はバンドだったけど、タケちゃんがいませんでした。
ギターはケンジ。
ウサカメのソロのとこ、やっぱ手はそんなに動いてないなーチクショー。
って思いながら見てました。
実はソロ練習中。(頑固にアコギで練習中。だってエレキ持ち歩くの重いんだもん。)

次は、まさかの新曲でした。
カモンみたいな、明るい曲。ほ~~。
4月17日発売のシングルのカップリングだそうです。買いましょう。

今回はオオカミ中年とかウキキッキーとか、攻め攻めの曲は無しでした。
歌うたいのアウトロは変でした(^_^;) こっちがドキドキしちゃったよ。

早く他の安全なエネルギーで暮らせる時代が来ますように。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« それでいいのだ みんなに笑顔... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。