れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



ライブラッシュ2本目は、アブラーズ。
アブラーズは、チェッカーズの演奏組4人のバンドです。
クロベエは2004年の8月17日に逝ってしまいましたが。

そのクロベエが病気になってしまって元気がないときに、
「何言ってんだ、アブラで祭りやるぞ!」
と、2003年に始まったのがあぶら祭り。
10回目の今回でファイナルとなりました。

私が参加したのはこれが2回目。

1回目の参加時の日記はこちら。

4年ぶりの参加だったのね。
そんなに経ってたんだ。

殺人的な暑さの中、クロベエの大好きだったカツ丼食べたよ!

  


ジョージアはなかったし、飲んでないけど。
つか、カツ丼にジョージアはきつい。。

きついと言えば、今回は暑さもあって本当に辛かったです、身体が。
12時に開場してから21時くらいかな?終わったの。
落ち着いて座れる場所とかないし、とにかく人が多くて。
足が棒のようで、むくみまくって、家に帰ってお風呂に入っても
靴の痕がとれないくらいむくんでました。ぱんぱん。
普通のフェスは長丁場でもシートとか敷いて寝られたりするけど
そんな場所も時間もないんだもん。

落ち着ける場所を探してウロウロしてると、スティーブがやはりウロウロしてて
撮影会が始まってたのでちゃっかり参加。
スティーブはフミヤのライブが最高に楽しかった頃に、パーカスやってました。
ステキなの。



写真は撮れなかったけどトオルさんとは握手もできた
うふうふ

ライブも本当に楽しかった。
1回目の参加時同様、ラッツの皆さんも来てて
ラッツ&アブラーズのステージは本当に楽しかった~~
最後には、クロベエのドラムの映像と一緒に、クロベエのドラムで聴かせてくれました。
もう、病気で痩せちゃって、舌癌だったから滑舌も悪くなっちゃってるクロベエだけど
ドラムはカッコ良かった。
本当にステキでした。
映像が映し出されたら身体中からうわーーって湧き上がってきました。
周り、みんな号泣でした。

色んなバンドが再結成する中、トオルさんのところにもそんなオファーが来るんだって。
チェッカーズも再結成しましょうよ、みたいな。
トオルさんは「俺はチェッカーズが大好きなんだ」って言って断るのだそうです。
クロベエがいない時点であり得ない話なのです。

アブラーズの皆は、やっぱりステキでした。
その2日前に見たフミヤもステキでした。
チェッカーズを好きになった13歳のあたし、ほんとにえらかった!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 藤井フミヤ in... 聞き流せない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。