れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日の満月はみなさん見ましたか~?
会社を出て車に乗るときに「お~、きれいだな~~」って思ったんだけど
それだけ誰かにメールしても「何?忙しいのに!!」とか思われたり引かれたりするかな~
などと考えて、結局「フミヤも見たかしら」って思いながらおとなしく帰りました。

今朝、デコに「昨日の満月見た?」って聞いてみたら、
「あ~、見た見た!」って。
お~、デコも見たのか~

「帰りにM(友達)がさ、「今日の月、よくね?」って言うから
何こいつロマンチックなこと言ってんの?って思って見てみたらほんとにキレイだった。」
だって。

なんだ~。
無関心だと思ってた中学生とかも、やっぱ月がキレイだったりすると見てるのね~。

そういえば、デコはまだ中学生だし、そんなに使ってるのは聞いたことないけど、
今、女子高生が使ってる「KY」みたいな略語、
この前めざましテレビで特集してたけど、ほんと今の会話って英語並みにわかんないのね~。
「ちょっとあんたKYだし」
「いや、AKYだから」
って、どんな意味だかわかりますか?
KYは有名だよね?「空気よめない」
AKYはね、「あえて空気読まない」なんだって

「あえて空気読まない」っていう姿勢にウケる。

彼女たちにもキレイな月には気付いてほしいわ~。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前世占い B... お休み~~♪♪... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴーちゃん)
2007-10-26 22:05:16
カレンダーに10/23は十三夜って書いてあったから
月が綺麗なんだろうなぁ・・と思ってたの。
私は今週の頭から気持ち悪くて全く外に出てないの。
月ぐらい見ておけばよかったな~。


 
 
 
ぴーちゃん (藤子)
2007-10-26 23:04:11
お~♪
気持ち悪いの~??
それもなんか嬉しいよねぇ。
でも、ほんと気持ち悪いんだよね~~。
代わりに買い物とかするよ?スーパー歩くの、辛いと思うから。なんかあったら言ってね!!

昨日の月はほんとにキレイだったんだよ♪
今度はメールするね!
 
 
 
そういや ()
2007-10-26 23:39:12
コンビニのレジ前に月見団子が置いてあったわ。十三夜だったのね~。見逃した(^_^;)



KYっていえば、“KYテスト”って心理テストみたいなのあったよ。私はBランクだったけど、AKYな時もあるから“そっかな~”って納得。

ちなみに、AKYは知らなかったから早速使ってみた(笑)。



前世占い、私は忍者だったよ。周りからは変わり者に見えるらしい。結果は概ね当たってたかな。
 
 
 
遥さん (藤子)
2007-10-27 08:46:42
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

これだよね?KYテスト!
私もやってみたらBランクの、「軽度空気読めない」だった(^_^;)
前世は忍者か~。カッコいいじゃん(^。^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。