れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

全員参加型ホームライブ

2013-12-01 23:08:11 | 藤子とギター
最初は見に行くだけだったホームライブで、演奏させてもらうようになって今回で4回目。
初回はおつかれさまの国を一人で弾き語り、
営業事務員の私(アコギ)とくにじー(ボーカル)で結成したユニット「JIM」で歌うたいを披露。

2回目はウエディングソングと何かを一人でやったんだけど、
あともう一曲は何だっけ?
忘れちゃうくらいウエディングソングが酷すぎて、その記憶しか残ってない。。
手の震えが止まらなくて、散々でした。

3回目の去年は、好きな人の手と空に星が綺麗を、ベースで助っ人してくれた田中さんと一緒に。

そして今回は、せっちゃんばかり弾いても聴いてる人はつまんないだろうと反省し、
他の人の曲にもチャレンジしてみました。
そして周りを巻き込んで、今まで見る一方だったお姉さん達にも参加してもらって。
急きょ来ることになったマツコちゃんにも、参加してもらって。

ボスのお料理はいつもすごい!美味しい!
ボスは私たち営業事務の先輩で、今年還暦を迎えられたそうで。相変わらずスタイル抜群でございました。



マツコちゃんが持ってきてくれたドーナツ可愛い。



私たちの発表の他にはバリダンス有り、フラダンス有り、ボスのご主人や田中さん御夫妻のギター弾き語りもあり。




そして私のセットリストは

やさしさに包まれたなら WITH松子・田中さん
tokyo blues WITH田中さん
真夏の果実 JIM・田中さん
年下の男の子 WITH会社の先輩キャンディーズ・田中さん

こういう発表では緊張しすぎて、練習の3割くらいの実力しか発揮できない私でしたが、
今回は8割くらいは発揮できたのではないでしょうか。。
リズム感はすごく褒めてもらえました。ボーカル女子がすごく上手いのと、田中さんに大変助けられました。
キャンディーズはUPがNGということだったんだけど、すごく楽しくて喜んでもらえました。
ただ、めっちゃペースが早くなっちゃって、何が何だかわからないうちに終わってしまいました。

そうそう、これを機に松子ちゃんもギターを始めちゃうかも?!
私の小学校からの友達も始めるみたいだし、松子ちゃんの後輩のリナちゃんも始める宣言を朝礼でしちゃってたし、
私の周りで、ギターブーム到来です。
さて、来年は何やろっかなー?
次の発表の場は、4月の函館にて、和義ナイト!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。