れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は実家の母が渋谷に用事があり、
1人では不安だというので付き添いで行ってきました。

わーい、じゃあランチもしちゃおう、
ヒルズにも行ってみちゃおう
と、ちょっとウキウキの私。
母の用事は意外に時間がかかってしまい、ちょっと疲れたけど
ランチ、ランチ~
と、ネットで見たお店に行ってみました。

さすが青山、お昼にはOL!っていう女の子達が
お財布片手にランチに出かけています。
私達が行ったお店にも若い女の子がいっぱい。
ランチは1000円~1200円と、わりとリーズナブルで
オシャレだし美味しかったです。
いいなあ、都会・・・

都会だったので
フミヤがふらっと、歩いてないかしら
と、待ちゆく人を気をつけて見てたけど
残念、会えなかったわ・・・(あたりまえ。)

ヒルズは地下3階から地上3階まで、らせん状の通路で回れるようになっていて
一通り見て回ったけど、どれもこれも高くて
ウィンドウショッピングで終わりました。
バッグでひとつ、通勤用にかわいいのがあったんだけど
あのサイズだと席の引き出しに収まらないのよね。。
と、言い訳して諦めました。

渋谷から表参道を通って原宿まで、ゆっくりゆっくり歩いて回って
母も疲れただろうな~。
帰りは運良く急行の電車で座って帰れて、無事帰宅。
お天気も朝より良くなって、快適なお出かけでした。

さて、これから子供達は空手です。
その間、私も体育館に行っちゃおうかな、とたくらみ中。
でも、いっぱい歩いて疲れたな~。
無理しないようにしようっと。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 中学校選択 ... お、おねえち... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りこ)
2006-04-20 13:39:22
ふ、ふみや居なくて、ざ、残念だった、ね。。

 
 
 
え? (藤子)
2006-04-20 20:53:19
りこさん(タロママ)

 なになに?

 あたし、なんか変なこと書いた?

 だって、たまにフミヤの日記に「渋谷ぶらついて」とか、書いてあるんだも~ん!

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。