れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 




眠い・・・
帰ってきてちょっと昼寝したんですが足りないようで
あくびが止まらないままの更新です

本日は、サトシの学校の持久走大会でした

本人が「1位楽勝~」と言うので初めて見に行ってみました。
昨日は「成長痛で膝が痛い」だの何だの、弱音を吐いていたサトシでしたが
スタートから飛ばしててびっくり。

結果は予告どおり1位、タイムは5分50秒。
学校のベスト(5分39秒だっけ?)は更新できなかったけど、スバラシイ

よく頑張りました

このペースのまま、倍の3キロを走れれば11分40秒!
なら、3月のロードレースも入賞できるでしょう(鬼藤子)
うきうきしながら応援に行くので頼むよ息子。


持久走の観戦が終わると以前住んでました所沢へ。
ここから超ローカルな話なんですけど行く途中の風景が変わっててびっくり。
いつも向こうに行くときは「高橋」という交差点を小手指方面に向かうのですが
今回は西所沢方面へ行ったんです。
そしたら知らないドラッグストアやスーパーが増えてて全然変わっちゃってる。
そこから「金山町」を左折して「宮本町」の交差点に出たら
セレモニーホールがあったところがドンキになってるし
あそこのホールでは幼稚園の謝恩会があって、ミハラ先生も私たち保護者も泣きましたよね~。


他にも細かいところが住んでたときと違うので
道は余裕♪って思ってたのにドキドキでしたよ。。

まあ、無事友達とも会えて楽しくランチしてお喋りして帰ってきました。
「変わってない」って言ってもらえたよ
ドモホルンリンクル、ナイス
そういう友達も昔のままでした。みんな頑張ってます
変わってるのは子供たち。写真を持ち寄って見せ合いっこしてびっくりです。
あの時期に、あそこに住んでてみんなと友達になれて
ほんとに良かったなぁ。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 有休いただい... 今日も明日も... »
 
コメント
 
 
 
わぁ~いいなぁ~ (ミハラ先生)
2008-02-15 22:26:58
団地~’Sみなさん元気ですかぁ~?いいですねぇ~私もいつかご一緒したいですわ☆

しんろくえん?でしたっけ…漢字忘れちゃいましたが。泣きましたねぇ~あれからかれこれもう7年近く経っちゃうんですね(笑)早いですね~

サトシ君すごーい!次も頑張れ~
 
 
 
Unknown (みやちゃん)
2008-02-15 22:44:33
藤子さん



お友達とランチして楽しそうですo(^-^)o ワイワイ、ガヤガヤお喋りしながらのランチは格別だよね(*^-^)b

私も、近くやったら藤子さんと行きたいなぁ。



サトシ君、1番なんて、凄いな~。しっかりと誉めてあげて下さいね♪(*'-^)-☆
 
 
 
ミハラ先生 (藤子)
2008-02-16 08:59:14
そうなんですよ~。
ダンチーズもほとんど一軒家になっちゃってバラバラなんですが
年に一回、キリン組の一部で忘年会やってるそうですよ♪今度、私とミハラ先生にも声かけて!ってお願いしておきました。
 
 
 
みやちゃん (藤子)
2008-02-16 09:04:37
楽しかったよ~!
そうですね~、もうちょっと近かったらね・・・(^_^;)
四国は行ったことないんですよ。
お友達のりこちゃんの実家が高知なので、良いところだという話は聞いてますが。
いつか行ってみたいな~。実現したら絶対会いましょうね~!

サトシは「当然!」って感じで、でも嬉しそうです。
1番はやっぱり嬉しいよね~。
でもこれが、隣の小学校には4年生でサトシよりも速い子がいたりするんです。
中学校はそっちに混ざる予定なので、中学に行ってからが大変かな。親は今からそんな心配しちゃうんだよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。