れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



普段は全く役に立たないサトシですが、今日は素敵でした

母がハンバーグを作ってくれていて、今夜はそれを焼くだけ。
大葉と大根があったので、和風ハンバーグにしよ~って
大根おろしながらハンバーグを蒸し焼きにしてたら、、、


落し蓋状態になってた蓋が、フライパンにくっついてはまっちゃって
開かないっ!!!

蓋だけ持って持ち上げてもフライパンごと持ち上がっちゃって、
全く取れる気配なし。

うえーん

ハンバーグ食べられない~~

どうせサトシは知らん振りだと思ってデコに相談。
でもデコもお手上げ。

だめ元でサトシに
「蓋があかないの
と可愛く言ってみる。(本人は可愛いつもり。)

「きも。」

とか言いながらフライパンに向かうサトシ!お~~!!

「開いたら100円ね」

うんうん払う払う。

しかしサトシも苦戦。

「どこに力を入れていいんだかわかんね。うわ。わかんね。」

がんばれサトシ!応援する母と姉。

「これはテコの原理だ。」と言ってスプーンとか探し始める。

それは私もやってみたんだよ。
でも隙間が無くて無理だったんだよ。

って思ってたら!

ぱか

「開いた。」

「お~~~」888888888

そのまま100円を請求することも無く、黙って部屋に戻っていきました。
こうして私たちは母の美味しいハンバーグを食べることができたのでした。
あー美味しかった。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 告白 4階のおばあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。