れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



いよいよ中学の授業も始まり、忙しくなってきました!!

で、今日はおとといの理科の授業のときのことを。
マッチを使う授業だったんですが、先生が「マッチに火をつけられない人ー」なんてありえないことを聞いたんです。
そしたら!!




イター―――――――(゜∀゜)―――――――!!


びっくりですよ!世の中いろんな人がいますね~^^

で、何気に隣の人がマッチに火をつけられない人だったので、
デコが火をつけてマッチを渡してあげることにした。(ガスバーナーに火をつけて、仕組みを学ぶという授業です)





渡した。

































奴はマッチの持ち方すら知らなかったorz

火は上に向かって燃えていますよ、お兄さん。

そんなことが4回ほど続いて5回目ぐらいにやっとガスバーナーに火をつけることに成功した。
マッチの先っちょについてる小さい火をかなり怖がる男、情けない。。。






↑多忙のため、更新遅れてます!!すみません!!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大丈夫。大丈... やばい、かわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。