れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



UPが遅くなりましたが
8月7日はデコが部長を務める吹奏楽部の、3年生引退試合でもあるコンクールでした。
東京都の中学校が大集合のコンクール。
4月に1年生が8人入部して、私が新メンバーの演奏を聴くのは今回が初めてでした。
何度か吹奏楽祭とか、あったんだけどね。
仕事で行けなくて。

デコたちの学校は全部で17人。
とても少ない人数なので、一人一人が上手くないときついです。
演奏が始まって、
へ~、なかなかいいんじゃない?でも、気になったところが一箇所だけ。
でも、まあ、いいんじゃない?
って私は思ったんだけど

終わってからデコに聞くと全然ダメだったそうで。
ピ! とか、変な音が出ちゃったりは、なかったんだよ?
でもね、音が1本じゃなかったんだって。
半音までいかなくても、びっみょ~~~~に音がずれてる子がいると、
音が2本、3本に聞こえちゃうんだって。

「ママ、わかんなかったの?」

はい。
わかんなかったです。

だってギターのチューニングが狂っててもなかなか気付けない私だもの。

結果、銅賞。
残念。

部長として舞台に立ってるデコはションボリ、居心地悪そうにしてて
客席に座ってるみんなもションボリで

でも、私はやっぱり、いい演奏だったと思うんだけどなぁ。

ちょっと切ない引退試合となりました。

次の日は学校で楽器の片付けと、新部長決め。
2年生に感動的なお手紙やプレゼントをもらって帰ってきました。

お疲れ!デコ部長!
では、思う存分受験勉強がんばって。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 遠い! サマソニ09! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りこ)
2009-08-11 09:49:46
たいしたもんだったよ。
残った子らはこの悔しさをバネに、、、
と、言っても、夏休み明けには忘れてそうだけど。。
せっかく存続してる吹奏楽部を盛り上げないとね~。

デコは勝ち慣れてるから銅賞は不本意だったと思うけど、
3年間お疲れさまでした。
思う存分、受験勉強して下さい~。
 
 
 
りこちゃん (藤子)
2009-08-11 17:54:37
勝ち慣れてなんかいないよ~
コンクールも1年生のときはやっぱり銅賞だったんだよ。
2年生のときにね、上手い3年が8人もいたから金賞が取れたけど。
来年、再来年は成長した1年が大活躍して金賞!私も見に行きたいな~と思ってま~す。

そういえばタロー、3年引退の際にデコにメールくれたらしいんだけど、すごい感動してたよ?
でも、見せてくれないの。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。