れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



お天気良かったですね!

良かった、良かった(*´∀`*)

連休初日は、まずはコーヒー野郎さんの工場へ愛車のメンテに行って参りました。
10年乗ってる愛車のブレーキパッドの交換。
スタンドが頼んでないのに点検してくれるんだけど
その度にタイヤの交換時期です、だの何だの言ってくるの。
そのうち、ブレーキパッドだけは、どうやら本当に交換時期だったらしく
今回のメンテとなったわけです。
そしたらもう一個寿命な部品も見つかって、また近いうちに行かなくちゃ。

いつも差し入れにお昼ごはん持参で行って、
ぺちゃくちゃ喋ってくるこの工場、とってもおしゃれです。

  

リサイクルショップで見つけてくるという色々がセンスが良くて可愛いし
すごくキレイに片付けられています。

車のメンテも部品や工具がそれはそれはきちんと整理整頓されていて
この仕事はマメじゃないとできないなぁと思うのです。

私はシッカリさんに見えるらしいのですが実は会社の机の引き出しなんか
ぐちゃ。ごちゃ。
ってしてて、全然ダメ。家も同じく。

車のメンテが終わってから、六本木に向かいました。
デコと待ち合わせして、「デザインあ展」へ。



  

NHK、教育テレビの「デザイン あ」クオリティ高いらしいですね!
見たことないのに、まず展覧会へ行ってしまいました。
でも面白かった。

終わってから外でハイボールなんか飲んじゃった。薄かったけど。



連休二日目の昨日は、所沢の航空公園でギター練習。
今回はronちゃんとメグちゃんとハヤトさんと4人で。

近くに宅配ピザ屋さんがあって、テイクアウトでお安く美味しく♪



お天気良くて気持ち良かったです。
この日は隣接するミューズで吹奏楽のコンクールかなんかあったらしく、
さらに公園内ではフリーマーケットも行われていて
朝10時に着いたというのに駐車場には長蛇の列で青くなりました。
なんとか入れたけど。
駐車場もっと欲しいよなぁ。

練習を終えてちょっとお茶して、
真面目に夕飯を作るというronちゃんだけ駅に送り届けて
残り3人で夕飯食べにファミレスへ。
サラダやデザート、ライスやカレーもバイキングで食べ放題のところで
ハヤトさんはレタスとフルーチェがめっちゃ好きだということが発覚しました。

連休三日目の今日は、家で録画物の整理。ハードがもうパンパン。
今、ガリレオと家族ゲームとトカゲ、それからBSプレミアムで再放送してる龍馬伝を録画してて
さらにせっちゃんが結構テレビに出るもんだから大変。

今日の頑張りで、20時間分ぐらいは空きを確保できました。ほ。

さて
5月2日は会社を休みたいので、明日と明後日はお仕事、より一層がんばります。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 将来の夢 【ネタバレ】T... »
 
コメント
 
 
 
デザインあ ()
2013-04-30 22:51:19
展覧会やってるんだー。

姪と甥が好きで、録画して繰り返し見てるみたい。
私も見た事あるよー。

面白かった?
 
 
 
遥さん (藤子)
2013-05-01 12:26:34
面白かったよ!当たり前のことに感動するというか。
気付く ってすごいなって思った。
最近、NHKってなかなかやるな~ って、納得して受信料払ってます(^_^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。