れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



珍しく真面目に仕事して、文書も3つほど出来上がった頃、
突然真っ青になったディスプレイに英語のメッセージが。

 よ、読めない。。

いつも思うんだけど、なんで日本語じゃないのよ。
よめねーよ。(キレ藤子)

そして、何を押しても反応がないので強制終了。
立ち上げなおしても動作が異常に遅い。止まっているのかと思うほど。
で、「ユーザーのプロファイルを読み込めませんでしたが・・・」
とかいうのが出て、また立ち上げてるけどダメ。
そんな動作を繰り返しているので真っ青になりながら富士通に電話。

電話で事情を話して色々頑張った結果、HDDエラーで、ハード交換ですね
だって。
一体私が何をしたっていうの??
頑張った仕事もパーだし。
もう、しばらくはため息しか出ませんでした。

買ったお店で5年間保障に加入していたので、無料で修理はできたけど
ぜーーーんぶやり直しかと思うと悲しくて

どうしても仕事はやらないといけなかったので
実家からもらってあった父のPCで作業再開。
もう、マメに保存しなくちゃ!
と、CD-Rを入れてみたけど
 そうだった。。父のPC、CDに書けないんだった。
どうすればいいんだろ~・・・

メールだっ!!
父のPCにメールの設定をして、会社にメール。
これで万が一のことがあってもデータは会社にあるし、大丈夫。

そんなこんなで
とっても疲れた土日でした。
途中、約束していた映画に出かけたのですが
その映画「木更津キャッツアイ」は本当に面白くて、さすがにため息も止まりました。
ぶっさんは私の癒し系です



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 突然ですが、... PC退院 B... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。