れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



随分前にマイミクさんになってもらってたTABAさん、
なんとなく男性と思ってたけど女子だった!しかもめちゃくちゃカッコいい!
と、やっと気づいてお手紙書いたら誘っていただけたこのセッション会。

普段、全員ギターで練習しているのでバンド編成ってだけでドキドキ。
それに全員初対面っていうのもね。
もう、数日前から緊張してたんだけど
当日もほんとやばくて、お昼も喉を通らないまま待ち合わせの吉祥寺へ。
エレキギターをキャスターに乗せてニット帽で現れたTABAさん、やっぱロックでカッコよかった!
それで、うちの会社のOBのK子さんそっくりでした。いやいやびっくり。初対面な気がしない。

セッション会の会場は吉祥寺の、田中先生がよくライブしてたマンダラ2のちょっと先。
桜がきれいでした。



どんな人たちが来るのかな、と、ちょっと予習して行った甲斐があって、
皆さんの顔と名前はわりとすんなり、覚えることができました。

さて、セッション会冒頭にこんなのが配られます。



きゃー!

もうこれで緊張MAX!

なんかちゃんとしてる会だ!

スタジオ入るなり、みんなすごいテキパキ動くし。
何して良いかわからない私、ぼーっと立ち尽くすばかりでした。
初めて行ったサトシのサッカーの合宿を思い出す。あのときも動けなくて会長のミカヨちゃんに怒られたっけ。
そして自分が会長の時も大して動いてなかったなぁ。

セッティングが終わったらすぐに演奏の準備へ。
セトリはせっちゃん中心で、わりと古い定番曲でした。あ。マニッシュもあった!
やり直しなんかもあったりして、緊張しまくりの私をほぐしていただいて、ありがたかったです。
そしてみんな楽しそう~♪

  

私は函館でやる二曲を、やらせてもらいました。
「ぼくらのルール」は、ギターも歌も自分の声が聞こえなくて多分かなりひどかった。
でも途中でバックのコーラスやみんなの音がやっと耳に入ってきて、
うわーー、一緒にやってもらってる~~!感が、ほんとに幸せでした。

歌うたいは、少しは落ち着いて、でもやっぱりお粗末もいいとこでしたが
うふふ
実は結構気持ちよかったです。

みなさんの演奏はどれもすごーい!って思ったけど
特に印象に残ったのは劇的とか、民生さんのマシマロとか。
マシマロは、ドラムフェードアウトがやけにドキドキして面白かったです。

あ。
そういえば、同じスタジオにももクロ集団がいました。
見覚えのあるハッピやパーカーを着た人たちがいっぱい。
スタジオで大音量でももクロかけて踊るのだろうか?
ちょっと見てみたかったー。

セッション会が終わったらみんなで居酒屋へ。
ちゃんとコース料理も予約されてる準備万端な打ち上げでした。飲み放題!
そして、えっちょんバンドリーダーのひでさんのお誕生日祝いがサプライズで行われたりして
とっても素敵な会でした。
ひでさんにはちらっとドラムも教えてもらったり。でももうできないけど(^_^;)


あ!
そうそう、えっちょんバンドのピックいただきました!




ハヤト師匠、月影ピックも増刷しようよー。

えっちょんバンドセッション会、またお邪魔しよーっと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 月影ギター練... FF & Bare 201... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。