れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



函館遠征ライブまであと1ヶ月を切っています。
せっちゃんライブの後には「和義ナイト」というイベントが控えています。

そこで、私も弾きます!
下手だけど、みんな優しいから!

一人でも地味に練習はしてるんだけど
今回はみんなで一緒に練習。
この、慣れたメンバーの前でも足が震える始末。
発表の場は、やっぱりいつまで経っても怖い。

ハヤト先生は上手い人チームのセッションに参加する他、
私たちのサポートに入ってくれます。

ともちゃんは deja vu と、好きな人の手
ronちゃんは 罪滅星 と、破れた傘にくちづけを
私は 僕らのルール と 歌うたいのバラッド

ひたすらこれを、練習しました。

全体的に、早く終わらせたいという心の現れなのか速くなってしまいがちなので
もっとゆっくり弾きましょうという課題。

これがなかなか難しい。

僕ルーは座って弾くんだけど、
歌うたいは北海道の師匠、coldtubeというバンドのみなさんと演らせてもらうので
立って弾きます!



これ、ふーん、立つと座るで何か違うの?って思う方いるかもしれませんが
立って弾くの、難しいんですよー。
手元が全くと言っていいほど見えないし、なんだかストラップが滑ってギターが動いちゃうし。
歌うたいには、ベース音が下がってくカッコいいところがあるんだけど、
そこらへんはもう、勘で押さえてるので50%の確率でずれています。
ハヤト師匠が、すごく心配しています。私も心配です。えへ。

さて、
来週は急きょ、同じく和義ナイトに参加するTABAさんのご紹介で
せっちゃんの曲セッション会を見学させてもらうことになりました。
TABAさん含め、全員初対面な場に乗り込んで行きます!ドキドキーー!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )